すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アンドロイドスマホから、アイフォンに機種変しようと考えているので質問です。

・アイフォンに機種変してしまうと、今までの会話の内容のあるアンドロイドでのLINEは使えなくなってしまうのですか?
・もしアイフォンに機種変したとしたらアンドロイドのLINEとアイフォンのLINE、パソコンのLINEみたいにどっちも同じ会話の内容で使うことはできないですかね?

回答よろしくお願いします。

並び替え:

やった事が無いので公式サイトの情報です。
同じIDで使うことは出来るようです。

機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法 : LINE公式ブログ
http://lineblog.naver.jp/archives/17894627.html

機種変更後、上記方法でiphoneで旧IDでログインしてしまうと、
機種変更前のアンドロイドで同LINEは使えないようです。(会話内容とかも消えてしまうらしいです。)
http://line-使い方.jp/2013/11/13/1399
http://happymac.net/archives/1887

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうものって、IDで管理しているものだから、例えばWindowsで使っているメルアドはMacで使えないかってのと殆ど同じだと思うんだけど、そんなことは無いよね。
要は、サーバーの問題だからiOSでログインしようが、androidでログインしようが無関係ということでしょ?
だからIDとパスワードは重要なんだけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機種変更してもアカウントは引き継ぐ事はできますし
トーク内容もバックアップし移行することが出来ますよ。
http://andronavi.com/2013/10/299631

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る