すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バレンタインにお菓子を手作りで配ろうと考えています。(もともとお菓子作りが大好きなので)女の子は手作りが良いと喜んでくれるのですが男の人はどうでしょうか。日頃の感謝を伝えるだけなので市販のほうが良いでしょうか?

===補足===
男の人は手作りをもらうと気持ち悪い、食べられないと思ったりするのでしょうか?
将来ケーキ関連の仕事につきたいと思いお菓子については猛勉強中で、そのお菓子を食べた友達はとても美味しいと喜んでくれます。
私はこの笑顔が見たくてお菓子を作っているのですが、やっぱり手作りを配るのは女の子だけのほうがいいんでしょうか?
高校生女子です
回答お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-09 09:57:03
  • 0

ひっくり返すようで申し訳ないんですが、日頃の感謝であればバレンタイン以外の機会の方がいいかと思いますよ。
いい意味でも悪い意味でも、バレンタインにそういった気持ちは素直に受け取りにくいのです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!ありがとうございます。卒業も近いので卒業までにと考えていたのですが、バレンタインは受け取りにくいですね。本当にありがとうございました。参考になりました。

並び替え:

手作りなら本命と勘違いしてしまう人も居るのではないですか。
ですが貰って嫌な思いをする人は居ないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。

そんな事ないとおもいますよ。きっと恥ずかしいのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

そんなのその人それぞれとしか言いようがないですよ。
喜ぶ子もいれば気持ち悪いと思う子もいるでしょう。
それと手作りを男子に渡した場合は、本気と間違われる可能性があるけど、それはいいの?

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですよね。人それぞれですよね。ありがとうございます。
男子と言っても部活の後輩やお世話になった子たちにあげようと考えているんです。今年で卒業なので感謝を述べて渡せればと考えています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る