すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

二世タレント、なかなか親を越えるような子息が見当たらないような気がするのですが、親以上に活躍している芸能人・スポーツ選手・政治家など有名人はいますか。

安倍晋三首相は親は首相にはなっていないので、超えていますね。長嶋一茂さんは親が偉大すぎるので比較するのはかわいそうな気もします。本業の野球はそこそこでしたが、コメンテーターなどでの活躍は私は評価したいと思います。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-02 13:43:18
  • 0

宇多田ヒカルさんは楽曲の売上では母親を超えてるでしょう。
関根麻里さんは年区切りでのTV総出演時間やギャラにおいては親を超えたんじゃないかなと。
重量挙げの三宅宏実選手はオリンピックのメダルの色で父親を超えてます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤圭子さん名前は知っていますが、私はほとんど現役で歌っているときを見ていないのでよくはわかりませんが、おそらく断然宇多田ヒカルの方が売れているとは思いますね。

並び替え:

石原良純ですかねえ〜〜

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから親の七光りという言葉があるのだと感じます。
親が子供の事が心配で干渉しすぎるのかもしれません。
三波春夫さんの息子の豊和さんなんて親の七光りのはしりだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

船越英一郎さんと佐藤浩市さんですかねぇ。
政治家だと阿部さんを除いたらいないような気もしますが、麻生さんはご先祖さんをさかのぼると吉田茂さんを通り越して大久保利通さんまで繋がっちゃいますからねぇ。
なので、麻生さんはどうなんだろうかとも思っています。(ちなみに自民党の武見さんも大久保利通さんとご親戚らしいです)

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

井上和香 工藤夕貴 坂口憲二
アンジェリーナ・ジョリーもついでに。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

パッと思い浮かんだのは若貴兄弟かな。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。

芸能人は結構居ると思います。加山雄三さんとか堺正章さんとか関口宏さんとか。時の流れも合ってか親世代のイメージが薄まってるかと。
高嶋彩さん中川翔子さんは完全に凌駕してます。
スポーツ選手は芸能以上に自分の努力が効くのかそれとも遺伝が影響しにくいのかあまりイメージは浮かびません。ゴルフの福嶋晃子さんの父親は野球選手ですがご質問の主旨とは逸れましょうか。
政治家であれば小泉純一郎元総理。個人的には世襲を容認したくないのであまり探したくありません。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

加山雄三さんのお父さんの上原謙さんは知ってはいますが、どのくらいの活躍かはわかりませんが、加山雄三さんの方が出世されていると思います。堺正章さん関口宏さんは二世であることを知りませんでした。息子の関口知宏さんは旅番組でよく見ます。

福嶋晃子さんのお父さんは子供のころのかすかな記憶ですが、大洋のキャッチャーされていましたが、それほどの活躍ではなかったと思うので、子息の方が出世されましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る