すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

佐村河内さんは、耳聞こえていると思いますか?

  • 質問者:ちーず
  • 質問日時:2014-03-09 22:14:25
  • 0

記者会見を見る限りでは、聞こえていると思いますね。
手話通訳の担当者がいましたが、手話通訳が終わる前に記者の質問に答えており、本人は歪んで聞こえるとか言っていますが、耳が聞こえないふりをしているとしか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
今までそうやってたくさんの人を騙してきたかと思うと
腹が立ちます。

並び替え:

本人の会見では「聞こえている」そうですよ。
ただし「歪んで」聞こえるらしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえていると思います。
ただ実際のところ本人にしかわからないわけで、健常者でも騒音の中ではうまく聞き取れないように、聞こえていても聞き取るまではできない状態があったとしても不思議ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見をみている限り、聞こえているように見えました。

自分の都合の悪いつっこみに切れて、会見打ち切りとは、いいご身分だと思いました。詐称罪は成り立つので、しっかりと本人が反省する時がくると信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に聞こえてますね。
本当に聞こえないなら、記者会見など必要ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に聞こえていると感じましたね。
歪んで聞こえるとか言っていますが
歪んでいるのは人間性だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえるレベルの難聴らしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全聾が三年前から回復してきたというのが
怪しいですね。

かなりの部分で耳は聞こえているでしょうね。
確かに耳鳴りはひどいかもしれないけれど、生活出来なくて、障がい者手帳を頂くレベルではないでしょう。
結構耳鳴りがひどいとか耳が遠いという事で人と会話するのが大変な方は沢山いらっしゃるけど、補聴器をつけたら、何とか人様と会話できる方も多いです。
あの方のしゃべり方はある程度耳の聞こえる方のしゃべり方です。

  • 回答者:広島市佐伯区 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえていると思いますよ。
だいたいきこえないならあんなインタビューできません。

  • 回答者:もう見たくない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私もあの会見をみていましたが、どうみても
聞こえるとしか思えません。

耳が遠いおばあさんレベルだと思います。
慣れてくれば聞き取れる、最初は聞こえにくいですが慣れてくれば聞こえるみたいですから、音をメリハリつけてはっきり言うとか、気をつければ聞こえると思います。
でも会見では耳慣れた人しか指さなかったそうで、その人は聞きやすいのかもしれません。
会見では、手話師が居たそうですが、都合よい人しか指名しなかったので、ほとんど必要なかったみたいですね。
 何処かのプロデューサーか音楽担当者が言ってましたが、耳が聞こえないのは「キャラ」だと思って、売り出しにその路線で行くならどうぞって思ったと言っていて、音楽関係者に黙認されたので、佐村河内は「この路線を使える・成功する」と思ったんだと思います。

その時、はっきり「使えない」と言えば、図に乗る事もなく、結果こんな事にはなってないのでは、とは思います。

  • 回答者:ぴんきり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る