すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

リンクを増やしたいです。

SEOのためにリンクを集めたいです。自然リンクがもちろんいいのですが、実際はそれに限りなく近い不自然なリンクでもやむを得ないと思っています。但し、グーグルには自然なリンクに見える必要があります。

私の携わる業界はニッチで口コミがまず起こらないようなセグメントなので、これからはコンテンツだ、そうすればソーシャルメディアでシェアされる、的なのは、難しいと見て頂いて結構です。

こうしたニーズに合致したリンクを増やすサービスなどを教えて頂ければありがたいです。多少お金がかかるのはやむをえないと思っています。

• 質問者:さとし
  • 質問日時:2014-03-13 17:40:43
  • 4

並び替え:

リンクを増やすのにお金をかけるのは、いわゆるペイドリンクとしてグーグルの取り締まり対象になりますので、非常に危険が大きいです。

もし人為的にある程度リンクを付けるということなら、無料のサービスをいくつか組み合わせて、自演リンクを貼っていくことをおすすめします。大規模にはならないですが、ニッチ業界のキーワードで1位を取る程度なら十分可能です。2014年3月現在で有効だと断言できるものを幾つか紹介しておきます。

1 ランダムに被リンクが増えていくリンク増殖プログラムへの参加

リンクプログラムへの参加はグーグルによって禁じられており、ねずみ講式のリンクプログラムや相互リンク形式のプログラムはたぶんグーグルに見つかります。しかし、ねずみ講要素や相互リンク要素を排した、単なる偶然だけがリンクの発生原因となる被リンク増殖プログラムであれば、理論的に、まずみつからないはずです。

主だったところでは、リンクMAX(http://www.linkmax.biz)などが挙げられると思います。かなり強力な効果があります。

2 ドメインパワーの強い無料ブログからリンクを張る

あまりやり過ぎると良くないですが、色んな種類の無料ブログでそれぞれ10記事以上を先に入れておき、それからターゲットページに向けてテキストリンクを張ると効果的です。同じブログからたくさんリンクを出したりしないほうがいいです。1ブログ1~2リンクまでと決めておくほうが良いです。

結構大変ですが、無料ブログのドメインパワーはかなりのものですので、オススメです。但し、自動的にno follow タグのつかないものを選ぶことが大切です。

例えば、アメブロ、FC2ブログ、seesaaブログなどがありますが、他にもたくさんありますので、運営会社が異なるものをドンドン増やしていくといいと思います。

3 ソーシャルブックマークやNAVERまとめをつかいステマをする

ステマと言っても、きちんとした内容のあるページを作れば、それは単なるステマではありません。ですから、堂々とやって大丈夫です。

特に、まとめ記事は読者の人気が高く、トラフィックが生まれやすいので、トラフィックのあるリンクを高く評価する最近のグーグルの傾向に合致する方法だと思います。

しっかりしたソーシャルブックマークやまとめ記事を作って頂き、そのページからこっそりリンクを張るのが良いと思います。

上の3つの方法を合わせれば、ビッグワードでなければ1位表示も難しくありません。狙ったページごとに別々にやっていかれることが大切です。大変ですが、この施策は確実にあなたの資産になりますので、コツコツ頑張ってください!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る