すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

応募したバイトから電話(おそらく面接の予定の電話です)を貰ったのですが、携帯の電源が切れてしまい気づいたのが23時を過ぎていました。
何回もかけ直ししてくれたみたいなのですが、折り返しの電話は何時までしてもいいのでしょうか?
夜おそいので、翌日にかけ直したほうがよいのでしょうか
応募したバイトはコンビニです。

  • 質問者:ゆーこん
  • 質問日時:2014-03-13 23:20:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お返事をいただけてうれしいです。
皆さんの回答参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

並び替え:

「夜遅くに失礼とは思いましたが…」と切り出してから、事情を伝え求人の担当者が
いる時間を確認し再度連絡してみてはどうでしょうか。
最初に電話するのは非常識な時間ではあるが、早く伝えようと思い電話したという思いを
話すのが重要と思います。

あと、応対してくれた人の名前も確認しておきましょう。
頼りないバイト君だと伝達してくれないこともあるので…。

この回答の満足度
  

23時を過ぎているのですから
翌日に掛け直したほうが良いですね。その時に電話に出られなかったことを
一言お詫びしておくと心象が違ったものに成りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

コンビニは24ですから、店舗の方にかければ良いです。
個人の携帯なら止めた方が良いです。
翌日になってからだと本当に電池切れ?他の天秤かけてたから無視したのでは?
と思われてしまいますよ。
既に、応募しておいて充電切れという不注意をしでかした事で、
充分印象は悪いので、きちんと謝って下さい。
本当は店舗まで出向いて誠意を見せた方が良いのですよ。

  • 回答者:反省 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る