すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

悩みが悩みになってないと言われました

20代社会人男友達3人女友達2人と飲んでいる時に、話の流れで遠距離の彼のことを相談しました。

・連絡が来る間隔が少し長くなった
さみしくなって彼側の夜1時にこちらから電話したら(彼が外国にいるので時差があります)、直ぐに折り返されてきた。「寝ようとしていた」と言われたので切ろうとすると、「どうしたの」と話を続けてくれたのでそのまま話した。
・Skypeだったので、カメラを映してと言ったら、面倒くさそうに「えーー」と言われた(泣)そのあと、すぐに映してくれた(嫌がってなかった???)
・話題がなくてしりとりが始まった。
しりとりで「ねむい」と言われた
寝ていいよと言ったら、「なんか面白い話してよ」と放り投げられた
・「飲み会とかないの?(笑)」と言われる(泣)毎回、「ないよ」と答えると、ふーん、とつまらなそうに言われる(泣)飲み会は本当になくて、作り話もできないのでそう答えるのですが、どんどん参加して人間関係広い方がいいという事ですかね?


これを本気で解決策がほしくて話したら、男友達3人が揃って「…ノロケ(笑)」と言い、

その中の1人からは、「自分も前の彼女と同じようなことがあった。突然呼び出され『連絡が減った』と1時間説教された。
自分は連絡が減っていたことにも気づいていなかったし、気持ちもなにも変わってなかった。その彼氏も多分、なにも考えていないと思う。そもそも、電話したくない人はおりかえさないし、話を続けたくなかったら『えー』とも、いわずに切る。」と言われました。

なんだか、のろけと言われた時点で、「ああ、私の悩みは一般的にはのろけなのか。」と、ガックリきました。

こういう話はよくありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-17 19:45:11
  • 0

並び替え:

ノロケ以外なにものでもありません。
要するに恋人同士のちょっとした倦怠期の話ですから。

  • 回答者:夫婦の倦怠期はもっと激しいよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その状況に慣れると欲を出したり我がままになるのが人間です。
ですからそういう話は良くあります。
あなたのように諭してくれる人がまわりにいなかったり、
いても素直に聞けない人は破綻します。
失ってはじめて気がつく人もいますし、
気付かないおばかさんもいます。

  • 回答者:何も無いより幸せだってこと (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の中では深刻な悩みでも
周りの人間たちには惚気と取られる事なんてよくありますよ。
本気で悩んでいるのにとショックを受けることも多々あります。
それだけ周りから見れば幸せに映っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る