すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

大阪のあるホテルの朝食バイキングが3,000円と聞いてびっくりしました。どこのホテルだろうと思いましたが、自分が食べた朝食の最高額はいくらですか。

私はいくら記憶をたどっても、ビジネスホテルの500円程度のバイキングくらいしか思い出せません。あっ、地方から夜行列車で朝東京に着いたときに、そのまま築地市場に行きましたが、そのときお寿司を食べたので、はっきりは覚えていませんが、2,000~3,000円くらいだったかもしれません。

===補足===
もし覚えていたら、食べたメニュー、どんな店かを添えてください。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-04-05 21:36:02
  • 0

東京の、シティホテルの場合、例えば
《帝国ホテル》
●インペリアルバイキング サール・・・バイキング 3800円
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/sal/
《H.ニューオータニ》
●SATSUKI・・・パーフェクト朝食ビュッフェ 3300円
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/satsuki/menu/bf.html#menu
●トップ・オブ・ザ・タワー・・・朝食ビュッフェ 3300円
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/top/menu/bf.html
●ガーデンラウンジ・・・アメリカンブレックファースト 2800円
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/gardenlounge/menu/bf.html
《H.オークラ》
●カメリア・・・朝食ブッフェ 3240円
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/camellia/breakfast/
●オーキッドルーム・・・アメリカンブレックファスト 3890円
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/orchidroom/breakfast/

東京在住なので、都内の宿泊は年に数回ですが、
日曜日など休日に、朝食に行く事はあります。

朝食ビュッフェやセットものは戴きませんが
美味しいフレンチトーストを食べたい時・・・・・
フレッシュジュース・モーニングサラダ・フレンチトースト・珈琲
等を、カルトで注文です。

行くのは、「ニューオータニのガーデンラウンジ」又は「オークラのオーキッドルーム」
が殆どです。

ガーデンラウンジのフレンチトーストは美味しく
朝の窓からの眺めが素敵で、清々しく、とても気持ち良い1日が迎えられます。

オークラのフレンチトーストは、
私の知る限り、世界一の美味しさです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいぶ昔で15年くらい前にディズニーのオフィシャルホテルに宿泊の際に朝食バイキングで5900円でした。窓際のいいテーブルを指定とのことでしたが、会計時の値段を見てびっくりしました。事前に料金を確認していなかったのです。そんなに高いなんて思いませんでした。

  • 回答者:masshhaa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルは素泊まりか朝食付きしか泊まったことないので
朝食バイキングを食べたことあっても価格はわからないです。
(宿泊費を引いても1000円くらいの差しかなかったです)

あと朝食の最高額は1000円くらいでしょうか。
同じく夜行バスで東京に行った時、早朝にもかかわらずおしゃれなカフェがあいてたので
そこでサンドイッチとコーヒーを食べてそれくらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは基本的には朝は食べないのですけど
先月仕事でビジネスホテルを利用した時に、時間があったので朝食を食べる事にしました。
そのときは800円払いましたけど、高いなと思いましたね。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食だと1000円が最高ですね。
すごくおいしい所なら1500円くらいまでは出すかもしれません。
しかし3000円の朝食、一度くらいは食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーセットの中に含まれていたので、もっと安くなってますが。
仙台の老舗ホテルの朝食がメニューだと\1700円くらいでした。
10年以上前なので、今はもっと高くなってるかも。

===補足===
ホテルの名前は忘れましたけど、駅前の老舗ホテル。
ホテル上階のレストランで典型的なアメリカンブレックファストでした。
ふわふわのオムレツにカリカリベーコンとかの。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る