すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

去年の11月に家族だけの結婚式をしました。結婚することは高校からの親友のAさんに会って伝え、結婚式も旦那さんの親戚や友人が遠方の為来れないので、家族だけですることを伝えました。式や新婚旅行を終えましたが、Aさんんから「おめでとう!」のメールの一言もありませんでした。おかしいなとおもい、こちらから「最近元気?」とメールすると、2月に結婚予定のAさんは「マリッジブルーです。」と返信がきました。相談にのるよとメールしても「ありがとう。心配かけてごめんね。」というだけのそっけない返事です。
Aさんの結婚式が近づいてきて「日付はいつ?」と聞いたところ、教えてくれましたが、「結婚のことはそっとしておいてほしい」といわれました。当然式にも呼ばれませんでしたし、結婚報告のメールもしてくれませんでした。結婚前はお互い何でも報告し合おうねと言っていたのに、私が結婚してから、急にAさんは冷たくなりました。やはり私の結婚式にAさんを呼ばなかったことが原因なのでしょうか?気になり最近Aさんに呼ばなかった事情をもう一度きちんと説明して謝罪し、これからも友情は変わらないから連絡してほしいということをメールしましたが、3日たっても返信がありません。私と縁を切りたいと思っているのでしょうか?

• 質問者:ponta
  • 質問日時:2014-04-21 13:18:55
  • 0

あなたと縁を切りたいということではなく
今自分の事で手が一杯一杯で、人の事まで考える余裕が全くないのですよ。
結婚のことに関して何か上手く行っていない事があり悩んでいる状態なのではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん何か不安があり悩んでいる状態なのかもしれません。とにかくこのまま連絡が来るまで待つことにします。回答ありがとうございます。

並び替え:

結婚すれば、相手が一番になりますから友人との縁が切れるのなんて別に珍しい話じゃないですよもちろん変わらずにいる人もいますけれど、Aさんは変わってしまったんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。残念ながらAさんは変わってしまったのかも
しれませんね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る