すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

アメリカの大統領は何しに日本に来るのでしょう?

• 質問者:日米協定?
  • 質問日時:2014-04-22 15:53:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

アジア訪問ですね。
この前、アセアン+オブザーバーかなにかのアジア国際会議で、アメリカが国内予算のイザコザで、来れなくて、それで中国にアジアの「主導権を取られてしまった」、で、遅ればせながらノコノコって感じですね。
TPPも進んでなく、案外日本も頑ななので、本腰を入れに来たんでしょう。
今回は遊び抜きの実務だけみたいで、日本が目論んでいた(あわよくば)広島へ、ってのはムリみたいですね。。。

===補足===
というよりは、日本はアジアの「重要」な「中継点」であり、通過点で無いって事です。
今回、日本側は、日米の結びつきを中国に意識させるのが目的であり、その目的は充分果たされると思います。
アメリカは、アジアにおける中国への牽制、雨理の存在意義の高める事だし、TPPも纏まれば御の字でしょうね。

奥方も連れて来れないほど、実務で一杯々(さすがに晩餐会は拒否できなかった?)みたいですね。
宿泊をホテルにしたのも、物見遊山でなく「有事のさい大統領が居る所が即ホワイトハウスになる必要性がある」のが理由だと思います。 
国際的ににも、本国でも何が起こるかわからない状態なのかもしれません。

ゆったりとした日程で、日本を楽しむのは現役ではムリかもしれません。

• 回答者:外交 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あわよくばですか、過ちは繰り返しませんからと広島原爆の被害者にお誓いをした事が何だったのか考えてしまいます。
所詮日本はアメリカにとって中継点でなのでしょうか?
悲しくなります 回答ありがとうございます

並び替え:

日本政府を恫喝して、TPP交渉に妥協を迫り、理不尽な韓国政府に対して逆らうような行動をしないよう強要するためです。

===補足===
いえ、日本はアメリカの植民地なんですよ。
横須賀に停泊しているアメリカの艦船のミサイルは、全て東京に向けられていますから。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所詮日本人はイエローモンキーですもんね。恫喝で何とかなると思うのでしょうか?安部首相にも根底にそういう魂胆があることを解ってもらいたいですね。でも最後は日本にはイエスというパイしか与えられていない
残念ですね

簡単に言えば 金借りに来るのです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

日本はアメリカのATMですもんね。でも返してくれないでしょう?
カツアゲをしにくるのですよね。

保護貿易交渉
進駐軍の金の無心

• 回答者:左のツバサ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そして友達のふりして、カツアゲですか? 凄く悪質ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る