すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

新車で1度だけ買ったことはありますが、かなり昔なので覚えていないのですが、納車のときはガソリン満タンですか。メーカーや販売店によって対応が異なるでしょうか。

あるテレビを見ていたら、某外国車のメーカーはガソリン満タン(80ℓ)で、オーナーに花束を渡し、社員20人くらいが拍手をして、全員で出発を頭を下げながら見送っていました。

他に、新車を買うときに値引きがあったとか、受けたサービス・特典などあれば差し支えない範囲でお答えいただけるとありがたいです。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-04-23 22:47:53
  • 0

2回、新車のベンツをキャッシャで買いましたが、そんなのなかったです。
輸入車は国産車ほど値引き出来ないと言ってました。
1回目は家まで乗って来てもらい、2回目は1回目のクルマに乗って
下取りで交換して来ました。
ガソリンは忘れたけど半分くらい。

===補足===
そう言えば昔、ディーラーに行ったとき、
真っ赤なベンツを買った客が店員に拍手されているのを見ました。
そのベンツにの屋根にリボンが飾ってありました。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビでの会社は割引があったのかはわかりませんが、オーナーへの感謝や気持ちよくお見送りしようとするのは伝わってきました。

並び替え:

ある外車を買った時、契約したその日に
お祝いにシャンパンを出されたことがありました。
そんなのは初めてだったのでちょっと感動しました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る