すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ヤフーの知恵袋って、まともに質問すればするほど回答が得られない気がするのは私だけですか??
どうせ質問と回答のやりとりをするだけなのに、「読者モデルをやってる」とか「可愛いと言われるのに~」みたいに質問者が女性で可愛いみたいなことを書くとやたら回答が増えるのが気持ち悪いし、それ以外に増えると言ったら明らかに釣りみたいなめちゃくちゃな内容。
だから閲覧数?回答数ランキングの上位ってみんな釣りみたいな内容ばかりですよね。
頭の悪い人が多いのでしょうか?質問者もあぁやってすぐに釣られるバカばかりだから構って欲しくて次々つまらない質問ばかりするんだと思います。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-27 10:03:15
  • 0

並び替え:

同調を繰り返し求めて挙句の自己完結。な文章だから回答が付きにくい、てのもある
「~だろう~ですよね~ですか~私はこう思う」<<これではただの独り言だな
女友達から相談に乗って欲しい、と言われて 男のこっちはただただ話聞くだけの仕事
何言っても同じなんですから、しまいにゃ「けど私はそうは思わない」の繰り返し。

言いたいことは判るし質問してる事案についても「そうだよな」と思えるのですが
「ですよね、~と思います完!」では煽るかスルーするしか道がないんですよ
同調欲しがる+自己完結=関わってなんの得も無いつまらない質問、てな感じ。

ブログじゃまともな話書いてる人、が>>知恵袋では煽り専門
アルバイトさえしたことのない厨房、が>>起業について語る
自分の左手さえ満足に描けないのに>>デッサンが云々・・・と批評
街に出りゃあ下向いて歩いてるのに>>最強の格闘技はXXじゃん?おまトーシロ?
SNSで炎上繰り返してるメン◎ラが>>お辛いでしょうね分ります・・・
これが知恵袋。慣れてる頭のマシな人間は「そういうの込み」で利用してるんです
そういうアホらしさも魅力なんですよ
とはいえ中高生が多いんでね基地◎じみたQ&Aが盛り上がるのも致し方なし。。。

• 回答者:soodes (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る