すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ノートPCで入力途中でキーボードが認識しなくなる。について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
再起動すれば無条件で認識します。シャットダウンして時間を開けて起動すると、
当初は認識していますが、しばらくするとすべての入力が出来なくなります。

  • 質問者:クロカミ
  • 質問日時:2014-04-27 13:35:53
  • 0

並び替え:

OSなんでしょうか簡単なスペックを書いておいてくれると解りやすいのですが、私の場合で書きますね。デバイスマネージャーを開いてもやはり認識していないとするなら根本的な解決を書くと寿命なのかもしれません。汎用の有線(ブルーツースではない)を買ってくると良いかもしれません。キーボードは私の場合ですが、一番はたらてくれる部分なので、使い捨てだと考えていつも予備は必ず常備しています。質問者の方もそうされると良いと思います

===補足===
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014729
参照ページを貼り付けておきました。参考にしてください

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OSはWIN7です。HDDをSSDに換装していますがその後現象が発生している様に思います。デバイスはすべて正常です。競合もありません。スリープ、休止状態では全く問題ありません。シャットダウンして起動した場合のみの現象です。この場合でも再起動すれば、その後いくら長時間使用していても全く問題なく正常です。

アプリケーションの可能性はほぼありませんね。。

原因は、ハードよりですね。原因特定はできませんが、知っている限りというご質問なので、わかっている情報を記載します。

再起動時には、POST の一部を省略します。全てを省略しないのが、シャットダウン(コールドブート)なのですが、ハード的な変更では、SSD変更で、何か組み合わせ上の不具合があるのかもしれません。そのSSDの組み合わせが、一番怪しいですね。

以下、参考に以下の記事を読んでいました。
http://support.microsoft.com/kb/102228/en-us

===補足===
SSD が壊れているので、別の物を購入して、OSをインストールすれば使えると思います。多分、SSDの記憶領域の一部が壊れているのが原因だと思います。

処理が高速になったことを取るか、今の不安定な状態をとるかは、クロカミさん次第ですが。。。バックアップは頻繁にとってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまでリカバリー以外のすべての対応をしましたが解消されません。メーカーのサポートでも要領を得ません。おそらくリカバリーしても解消されないと思います。ご指摘のとうりSSD変更によりPC特性が変わった特殊な例だと思います。これまでWIN7からWIN8へアップグレードしてSSD変更した結果、同様な現象が起きた報告が一例だけありました。この場合WIN8ですので、シャットダウンの設定変更で解消した様です。PCの故障とは異なり、読み書きが超快速になったので、このまま現状維持となりそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る