すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

韓国船の船底舳先にかすり傷が付いていましたがあのキズについての説明は有りましたか?
あのキズが非常に気になりますが・・・

===補足===
バルバスバウ(球状船首)の上部にだけ大きな広いキズが付いていたので
岩礁でなく浮遊物にぶち当たったと思われます。
隠す理由は何でしょう。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-29 06:34:54
  • 0

キズについての説明はないですね。
横転している映像を見た時、船首部分がキズついていたので、最初は浅瀬・岩礁による接触沈没事故だと思いましたが、あとで沈没した海域周辺は水深30数メートルだとわかったので、浅瀬・岩礁ではないなら何だろう?とおかしいと思っていました。
沈没があった時、韓国では米韓合同軍事演習がありましたから、韓国の西部沿岸にはアメリカ海軍または韓国海軍の潜水艦がいたと思われるので、もしかしたら潜水艦と接触した可能性があり、潜水艦と接触した衝撃で客船内の貨物や車両がズレてバランスが崩れて横転・沈没したと思われ、ネットでも潜水艦に接触した可能性があると推測が飛び交っておりますので、政府は潜水艦との接触事故を隠蔽している可能性があると思われます。
ただ、客船の船会社のオーナーが宗教家で怪しいので、過去に客船が浅瀬・岩礁などに接触事故があり、それを隠して客船を運航していた可能性があるので、今のところ船首のキズについては不明・謎ですね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう説明はないですね。それが不思議なところです。

• 回答者:koro2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも隠蔽と捏造が彼らのやり方です。
これからも同様の行為を繰り返すはずなので日本は注意しないといけません。
最後は日本のせいです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

直接 ??

遭難時報道で 大きな生物と遭遇?

が、ありました。

この回答の満足度

私だけかもしれませんが、聞いていないですねぇ。
岩礁が多い場所ではないと言う事を言っていた人はいましたが、ほとんど報道されていないようです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る