すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

知り合いから筍の煮物をもらいました。
午前中に作ったもので、その日の昼に受け取りました。

冷蔵庫に入れ忘れていて
翌日の昼に食べようと思うと納豆みたいな匂いが・・・

汁気はほぼありません

腐ったりしてないでしょうか?(´・ω・`;)

筍と厚揚げのみの煮物です。

  • 質問者:にゃんちゃん
  • 質問日時:2014-04-29 13:32:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

もったいないですが処分しました(´・ω・`)
薄味のほうがくさりやすいとゆうことと、いと引いてたんで・・・

自分で料理するときも
いろいろ気をつけようと思います。

並び替え:

厚揚げが新しい物じゃなかったんだと思います。
筍は新しいうちに煮ないと色でわかりますし、
茹でて灰汁抜きのために置いておくにしてもそんなに早く腐りません。

  • 回答者:トンビ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今頃はもう無いかもですが。
煮物の濃さによって傷む速度は変わるかと思います。
状況にもよりますが、薄味ほど傷むのは早くなります。
匂いもですが、煮物を取り上げる時、(昆布などを入れてない限り)糸を引いたら(ようであれば)絶対NGです。
君子、危うきに近寄らず です。

  • 回答者:処分 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

匂いがおかしいならやめておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆みたいなにおいがしているのであれば
腐っていますね。
勿体無いですが処分しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に食べない方がいいです。お腹壊したらもともこもない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

匂いがするのはやばいですね。腹痛になる前に処分しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腐っていると思います。
午前中に作ったものでも、その前の保存状態が悪ければ腐っていることもありますし・・・
とにかく匂いがするならやめとく方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異臭がするなら何かが原因で傷んでいる可能性があります。
ですから食べない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変なにおいがするならば、食べないほうが安心だと思います。
今の時期って昼間はけっこう温度が高いですからね。
まぁ、お住まいの場所やキッチンの環境にかなり左右されまするけど。

どうしてももったいなく思うならば一口だけ味見してみて、大丈夫ならば十分に加熱し直して食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る