すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

食べ過ぎですか?
朝 6枚切り食パン一枚、蜂蜜きな粉ヨーグルト(150gくらい)、グレープフルーツかりんご1/2
昼 母の手作り弁当(600mlくらいの2段)
夜 ご飯茶碗一杯、汁物、メイン(魚や肉の炒め物など)、サラダ、副菜
間食は毎日、チョコやクッキーを学校でお腹がすいた時間にちょこちょこつまんでます。

ダンス部(週4)159cm47kgの高1です。
筋肉質なこともあり下半身が太めで、これ以上太くなりたくないです。

  • 質問者:exex
  • 質問日時:2014-04-29 18:24:21
  • 0

比較的バランスの良い食事だと思いますよ。
ダンスをしているのでしたら消費カロリーも激しいでしょうし
成長期ですからしっかり栄養を取ることをお勧めします。
間食はほどほどにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しずつ間食を減らせるように頑張ります!

並び替え:

間食以外は、普通の食事内容だと思いますよ。
太りたくないのなら、しばらくの間は間食を控えた方がいいでしょう。
どうしても間食がしたいのなら、カロリーが低いお菓子を食べることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口寂しい時についつい甘いものを食べてしまうので、気をつけてみます!

年齢と運動量から考えて適正だと思いますよ。
夜のご飯を八割くらいにして、豆腐などのタンパク質を多めにするといいかも。
身体を作るのはタンパク質なので。
それと間食はチョコやクッキーは止めて、こんにゃくゼリー。
腹持ちが良くて低カロリーです。
チョコならばカカオ80%のものとか。
くるみやナッツ。または甘栗なんかも良いですよ。
「世界一の美女の美女になるダイエット」ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントが書いた本や、その他栄養士の本でも。ナッツ類が良いと書いてありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり間食に問題があるのですね…。
気をつけたいとおもいます^ ^

適量だと思いますよ。
身長体重からも全然、太ってないですし、ダンスなどの運動もされているようなので健康的でいいと思います。
若くて健康的な感じがするので、「何かうらやましいな…」と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言っていただけて、安心しました。
健康を一番に考えようと思います!

高校生で運動部ならそれぐらい食べても問題ないですよ。
私も高校時代はexexさんと同じような食生活で太るのを気にしてましたが、
結果は痩せもしなかったですが、太りもしなかったですよ。
運動しているなら消費するカロリーも多いですし、元気な証拠でしょう。
見た感じだと朝・昼にドカ食いして夜は適量に抑えているのも太りづらい食べ方ですね。
寝る前に食べないことや夕食はお風呂の前に食べることを守れば太りづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに夕食後にフルーツやチョコを食べてしまうことがあるので、それは気をつけたいと思います!

朝食が少ないようですね、昼食と夕食はバランスがとれていていいと思います。
間食は控えめに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか?!
間食控えて朝をもうちょっとしっかりたべます!

食べ過ぎではないと思いますよ。
間食のチョコやクッキーのカロリーが高いので気を付けたほうが良いでしょう。
何か低カロリーのおやつを自分で作るのも良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理は好きなので、時間があったら研究してみますねー!

特に食べ過ぎだとは思いません。
そんなものでしょ。間食は余計だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に食べ過ぎとは思いませんけど。

  • 回答者:koro2 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったです。
ありがとうございます!

食べ過ぎどころか足りないくらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!?∑(゜Д゜)
なんか安心しましたw
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る