すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

靴やサンダル、ブーツはみなさん何年くらいで処分しますか?
中がボロボロになってきても外側が綺麗だったらなかなか捨てられないんですよね・・・

  • 質問者:dow
  • 質問日時:2014-04-30 13:05:16
  • 0

並び替え:

いつも通勤と帰宅に履いているスニーカー(ナイキ)高校3年間~今23歳なのですが、ずっと使ってますよ。履けるとこまで履こうと思います。少しボロボロでゴムのところが
少し黄ばんでますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

安物をよく買っているので1年ぐらいでダメになります。
いいものは10年ぐらい履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年くらいですね。
やはり、臭いが気になり始めたら替えます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最長でも3年くらい。
安物は一年です。
外がきれいだと捨て難いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収納スペースが限られているので、新しいのを買ったら1足履かなくなったのを処分しています。1~3年程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴底の減り具合を見ています。雨の日に滑りやすくなったら新しいのと交換します。

この回答の満足度
  

大体、3年から5年です。

  • 回答者:koro2 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

運動靴はよく使うので一年でボロボロになるので、替えます。
サンダルは10年くらい使ってますね。
あまり履かないせいもありますけど。
すり減ってきたりして歩くのに問題があるようになったら捨てます。
ブーツはもってません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

3年から4年くらいでしょうか。
外側が破れたりした場合です。中側は余程なってこない限り履き続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいものなら処分に躊躇しますが、安物なら1年くらいで変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は逆かな。
外側はボロボロでも内側が綺麗なら使い続けます。
カジュアル系の靴は4から10年選手もいますね。
でも靴底が目立つほど減ったら即捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

踵の状態によってです。擦り減ってきたら危ないので処分をします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外側が酷い状態になるまで履きます。
中がぼろぼろでも他の人には分からないので
履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使って2年です。中がボロボロになった頃に外も悪くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

穴が空いたり、底がすり減ってきたりしたら捨てます。
でも、確かに外側が奇麗だと捨てられないですね。。。
3年ぐらいかな?買い替えは。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年数はものにより違います。
私は外側がきれいでも、中がボロボロになったら、履き心地が悪くなるので捨てます。
安物サンダルなどは、1年もたずに悪くなってしまって処分することがありますし、ほとんど履かない靴は、何年たってもそのままおいてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本裏に穴が開いたり、溝が無くなったりしたら捨てるようにしています。お気に入りだと捨てにくいのは解りますが、滑って転んで怪我をするよりはましだと思いますが?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る