すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

料理の上手さやセンスは、頭の良さとは関係ないのでしょうか。

  • 質問者:シャニー
  • 質問日時:2014-04-30 23:54:05
  • 0

並び替え:

余り関係ないでしょうね。
料理は敏感な舌と発想力があれば素敵な料理を作ることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係あると思います。
料理ってかなり高度な事をやってますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係あるでしょう。
芸術脳ってやつですよ。
それと味覚も要求されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理はある程度は頭がよくないとできないというのも確かです。
料理の腕はよくても、経営はマズイ人もいます。
頭の回転が悪く、会話のセンスがない人もいます。
人に何かを教えたり、学習して身に付けるということの不得意な人もいます。

頭の良さをどこに求めるかということによります。
料理に使う能力を他のことに応用できるかどうかによるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これこそ頭の能力そのものです。だから料理については真剣になりますしけなされると喧嘩にもなります。遺伝子レベルの競い合いです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大いに関係あります。
頭悪いと料理出来ません。
バカは料理作れません。

ここで言う頭が良いというのは、国語や算数の成績が良いことではありません。
包丁を持って食材切ったり、火を使って煮たり焼いたり炒めたり、
味のバランスを考えたり、器に盛り付けるのは頭が良くないと出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る