すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゴキ○リ以外で貴方が日々戦っている害虫は何でしょうか

チョウバエっていうのが風呂場付近で発生していて色々やってますが効果が出ないです。
この虫自体は特別に害を振りまくわけではないようですが、放っておくとあちこちに居てちょっと気持ち悪いです。
出来れば業者を呼ばずに勝ちたい。
因みに実家ではカミキリムシと日々戦っているらしいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-05-03 08:50:31
  • 2

蜘蛛です
家の中に大きい蜘蛛がでます 気もち悪いので家の外に追い払います
それと日々じゃないけど大きいムカデもでます こっちは外に追い払った後に踏んづけます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カメムシです。洗濯物を外に干すと必ず数匹紛れ込んで家の中にやってきますし、あの臭いは最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリですね。あいつらはしつこい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なのでコバエとはいつも戦っています。
虫ではないかも知れませんが、結構デカいムカデが出ます。これをやっつけるのが
ゴキブリ以上に大変です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節はコバエです。
もう少しするとムカデです。
田舎なので多少の虫は仕方ないと思っていますが、ムカデの恐怖はハンパないです。
気配を感じませんので。
ゴキちゃんは気配を感じとれます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも毎日チョウバエと戦っています。
あとは蚊と、アブラムシです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊ですね。すでに飛び交っています。
はや蚊取り線香を焚いています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多…蟻、蠅、蚊
普…カメムシ、芋虫(青虫、尺取虫)、小さな甲虫
少…ムカデ、チョウバエ

蟻の種類は不明ですが、頻繁に遭遇するサイズは、4mm程度。
稀に遭遇する蟻は、2mm程度。
蠅は、コバエ類。
蚊は、ヒトスジシマカ、アカイエカ。
カメムシの種類は、多過ぎ…。
カメムシ科の緑・茶色や、小さい、マルカメムシ。
カメムシ科より細い、ヘリカメムシ科や、更に細い、ホソヘリカメムシ科。

捕食者の蜘蛛は、放置。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊でしょうか。最近すでに出てきました。毎年夏場は2度くらい大量発生します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカデが苦手です。昔山の近くに住んでいたころに、よく部屋の中に侵入されてびびりますた。
そのために、虫除け剤を家周辺に散布してからは、来なくなりますた。

P.S
害人のキムさんへのお礼コメント笑えますたw

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメムシです。
近所で異常発生しているようで家の中に入ってきます。
臭くて臭くて・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダニとノミかな。
犬猫飼ってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊・蜘蛛・蝿・ムカデ・蜂・蛾などです。
田舎に住んでいるので、そういう類の害虫が自宅に入ってくるのは仕方ないと思っていますが、ハエ叩き・殺虫剤・ハエ取紙・蚊取線香などは必需品ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の迷惑 考えない

人 です。

地元警察も 対応していないので 映像 撮れるようにして
被害に対処しています。

企業対しては 電話で対処しなければ ネットに流す事を伝えています。

多少 効果出ています。

ネットには 流したくないです。
できれば

===補足===
生粋 日本人

環境 破壊し 領域に入り込み
騒いでいるのは・・・

鳥インフルエンザ も、環境破壊し
渡り鳥のコース変わり 広域化しているとかの NEWSも。

早ければ 数十年で 人類の飲み水が枯渇とか?

昆虫の繁栄する 地球が・・・

生き残りの人類も いるでしょうが

その時を 早める行為を 自ら進めている現在の状況。

多くの人が気がついた時には 悔やんでも遅い。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

人ではなく虫です。それにこの発言はまるで人を害虫扱いしていようにも聞こえるのでこの評価とさせていただきます。
祖国にお帰り下さい。そうすれば貴方の言う嫌な人に悩まされれずに済みます。
素晴らしい祖国なら迫害も受けないでしょ?
あるいはあなた自身が害虫の如くの存在だからこそ排他的扱いを受けているのかもしれませんよ。鏡を理解出来るだけの頭はありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る