すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何をやってもうまくいかず、辛いことばかりで、もう死んだ方がましだと思うのは、事故や病気で生きたくても生きられなかった人に対して、失礼だと思いますか。

  • 質問者:pow
  • 質問日時:2014-05-03 22:45:59
  • 1

並び替え:

失礼だと思います。
与えられた命で、人間は生かされているのですから
全力で全うする事が生かされている事への感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
生きてると辛い事も多いですし、そう思っても仕方ない時もあります。
でも本当に死んではいけません。生きてると必ず抜け出せる時がきますから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってしまうのはどうしようもないし、一種の逃げ道なので必ずしも悪いこととは思いませんが、無念で死んだ人に対しては失礼だと思います。
まあ、失礼だからといっても優先するのはあなた自身の気持ちですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたくなる気持ちはよくわかります。人生辛いことのほうが多いですからね。
個人的に思ってるだけなら問題ないと思います。
深刻に思い込んでいるなら別ですが、ただ人に気安く死という言葉を発すると失礼になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
自分の命は自分だけのものですから。
失礼とか無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間だから別に誰しもが人生で1度は感じる感情だと思うので、失礼だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思います。でもそれは周りの人にとっての価値観でしかないと思います
もしもその人が30歳で自分にとって満足をする後悔のしない生き方が出来たとするのなら
それもよしかも知れません。様は何歳で死ぬ事があっても満足が出来れば、失礼にはならないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それとこれとは別問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

更に 死をも 選択できない 人もいることを。

> 何をやってもうまくいかず

それをまとめれば 本になり
それを見た人が 同じ過ちをしないことに。

仮に 金融商品を買えば下がり
売れば上がる

それで・・・

なら その時の市場の状況を把握すれば

同じ市場の時には 上がる前に買える。
下がる前に売れることになる。

考える方法を変えれば・・・

私の ID yahoo知恵袋で
株式市場の 先の変動を、100%書き込んだとき
方法を楽して 知ろうとした 人達が・・・

目の前に ある ものまで見ないで騒いでいました。
その時の いやがらせに比べれば
ここは 静かなところ・・・

今の状況を生かす方法を。

自分の中に いくつかの自分を持てば?
いい意味で 多重人格ですが 自分を見つめる自分を。
岡目八目 で、自分を見直してみれば?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

失礼だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る