すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

今は中学生でも簡単にユーザー登録や、書き込みができますが私が聞く話によると、その書き込みや登録などが高校等の受験に影響すると言うのはほんとですか?
ログインや書き込みしたことが多いと高校へは行けないのですか?

===補足===
登録したものは削除しても影響はでますか?

• 質問者:yozakura
  • 質問日時:2014-05-06 20:42:06
  • 0

フェイスブックとか個人が特定できるようなので書込みしてれば誰だか分かっちゃうから、企業とかだとそういうのもチェックしてるよ。最近はそういうので問題起こす人多いから、学校も気にするんだろうね。
ただ、問題ある書き込みをしない分別があれば、書き込みとかしてても問題ないと思うけどね。

書き込んだのを削除しても、ネットに流しちゃったことは削除しただけでは終わらなくなっちゃうこともある怖い世界だからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…。
問題になるようなことをしないように気を付けます。
とても参考になりました。ありがとうございます!

並び替え:

そんな話は聞いたことが無いしあり得ないです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか!ありがとうございます。

わたし今年高校受験終わりましたけど、聞いたことないですよ。塾の先生も何も言ってませんでした。影響がないとは言い切れませんが高校に行けないことはないと思います。それに、受験生全員の書き込みチェックとかめっちゃ大変じゃないですか?本名じゃない人とか不公平だし。

• 回答者:ゆり (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!
そんな噂をしていたのは私の周りだけだったんでしょうか…
ありがとうございます!とても参考になりました!
そして合格おめでとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る