すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

押せ押せすぎですか?無理してくれてますか?同じ部活の高3の先輩が好きです。私は高1女子で運動部マネージャーです。
先輩は最初クールであまり話したり笑っているイメージがありませんでした。先輩がけがをした時Lineのこちゃで心配メールを送りました。それから途切れることなくLINEをしています。先輩は顔文字や笑が必ずあって、優しいです(返信も早く校内でスマホ禁止なんですが学校でも返してくれます)。先輩は直接話しかけるのが苦手だそうで、後輩で女子だし気を使う、と言っていましたが、話しかけてくれるのは大歓迎だそうです。直接話しても結構笑ってくれます。
先輩と私は帰る方向が2人だけ同じです。一緒に帰りませんか、と言うと顧問に勘違いされたら困る(部内恋愛禁止)と言っていたのですが、あと2人いるマネもそれぞれ先輩と帰っているとを伝えたら、じゃあ帰ろうか、と言ってくれました。また引退しても部内恋愛禁止は適用されるかきにしていました。自主練の日はマネはいかないので、俺は待っててくれても構わないけどさすがに大変じゃない?と遠回しに断られました汗(私が自主練の日も帰ろうと言ったわけではないのですが)
私は積極的すぎですか?先輩は私のこと女子として見てくれてると思いますか?LINEでかっこいいとかおもしろいとか言われたり、ハートマークつけられたらいやですか?
質問多くてすみません。長文失礼しました。

===補足===
一緒に帰るといっても彼は定期の関係で私と帰ると今まで以上にお金がかかってしまうので毎回は帰れないし、もしかしたら今回も仕方ないから帰ってくれたのかも。おもしろいねって言ってきてどういうことか聞いたら褒めてるって言ってました。帰ってから、ほんとあんまり話せなくてごめんってLINE来ました。
少なくとも話しやすい後輩くらいにはなれてるといいのですが、、、

• 質問者:らいむぜりー
  • 質問日時:2014-05-08 21:52:02
  • 0

並び替え:

好きな人なら別ですが好きでもない人からの押しが強いとと引いてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

それだけ優しく接してくれるのは
あなたに好意を持っているからではないですか。
先輩自体積極的な人ではないみたいですから
あなたが積極的な行かないと進展することも無いと感じますよ。
LINEで相手を褒めても良いでしょう。褒められていやな感じを受ける人はいませんから。
ただやりすぎは注意が必要ですよ。さりげなく自然にが大事です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る