すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

マルタイラーメンの商品の中で好きなものは何ですか。棒ラーメン・屋台ラーメン・カップメン・皿うどんなど何でも構いません。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-05-09 20:17:43
  • 0

棒ラーメンです。
余り山登りをしなくなりましたが、昔は必ずマルタイの棒ラーメンを持参しました。
リックの中で折れにくいし、麺が汁と絡まないので、最後におにぎりを入れて雑炊にして食べるのが好きでした。
これを山頂で食べたいがために山に登っていました。
そう言えば、大赤字で倒産しかねない状態になったとか、ファンが箱買いしなくちゃと応援しているそうですね。
関東住まいなので、余り種類はお店に置いていないけど、お江戸でも大人買いしなくちゃと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルタイ社の地元ですが、経営赤字のニュースが流れ、ロンブーの田村淳などが購入を呼び掛けたりしていますが、そのニュースの中で棒ラーメンは山登りの方には重宝されていると言っていました。私も関東にいたときに屋台ラーメンを売っていたので、買っていました。九州人が他の地域でマルタイ商品を見つけるとうれしいですね。

並び替え:

棒ラーメンが好きです。次が皿うどん。
棒ラーメンの手軽さが良いです。袋のインスタントラーメンよりさっぱりしてるいように感じるし。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も棒ラーメンのさっぱり味が好きですね。お店の味に近いかも。

棒ラーメンです。安いし、麺・スープとも美味いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皿うどんおいしいです。トロッとしたあんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎皿うどんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりマルタイといえば棒ラーメンでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る