すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼は、バツ2なのですが結婚願望もなく人生楽しく過ごしたいと言っています。私はバツ1ですが、せめてあと1回出来たらなと思っています。もちろん、彼と出来たらなといいなと。付き合って4年になりますがずっと一緒にいようねとは言ってくれますが、結婚の話は全く出てきません。私としてはいずれ結婚しようって言ってくれるかなと期待はしてるのですが、それって無駄な期待でしょうか?お互い同じ歳で40目の前です。このままだと自分でも彼とは結婚はないとわかっています。でも好きだからやっぱり期待してる所があります。諦めた方がよいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-09 21:32:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

難しい状況ですね。
バツ2だと結婚自体に踏み切れない彼の気持ちもわかります。
あなたの彼に対する好きという気持ちを第一にして、結婚自体はあまり期待せずしないほうがいいかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

難しいと思います。
それにバツ1はともかくバツ2となると、ちょっとこの人大丈夫かなと思ってしまいそう。

前の結婚の時のお子さんなどはいらっしゃるんでしょうか?
もしもいるのならば、養育費や遺産相続が大変だから、あえて結婚しないということも考えられますが。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めた方がよいのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る