すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やらないで後悔するよりやって後悔した方がいいとか言いますが、実際にやってしまった後にやらなきゃ良かったと後悔した事はありますか。

服関係は何だか多い気がする。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-05-10 14:07:32
  • 0

ただやってみないと。良いのか悪いのかわからないでしょう。それなら被害大きくならにうちはやる方がよいと思います。悪い結果が出ても、今度からやらないで済むという事が解るでしょう。質問者の方はやらぬ恥とやる恥どちらを選びますか。私なら得るもの(やらなければ良かったなど)多いのであえて言うならやる恥を選びます

===補足===
私の生き方があまり要領よく生きることができないので、体感で失敗したのだからもう止めておこうという、選択肢の一つですよね。
私の生き方がガキなのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的には何を選んで恥となっても得るものがあったのでしょうか

並び替え:

高校時代のバイト

バイト禁止の高校だったし、育った家庭は裕福だったから何もバイトしなくて良かったのに、学校終わって22時ぐらいまで働いていました。
無理がたたり持病持ちになりました。ついでに一生不治。
身体が出来上がっていない時に、わざわざ勤労学生になる必要は無いです。

やらずに後悔よりやった方が良いという考えをお持ちの方に問いたい。病気になってもやった方が良いのでしょうか?
やらなくても良いことだって当然ある。と私は思います。

===補足===
バイトを始めたきっかけは、他校の友人の誘いからです。
友人は結局すぐ辞めましたが、続かない人ばっかりだし、私も辞めたらオーナーが困るだろうという一心でした。
発病し高2で1ヶ月も入院しましたが、退院し暫くしてバイトに復帰しました。
両親はもちろん大反対でしたが、オーナーは助かると喜んでいました。
その後、私の病気の事にひっかけてとある冗談まで言われましたが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてそこまでして働く必要があったのでしょうか。
周囲には止めたり気にかけてくれる人は居なかったのですか。

やっぱり告白だと思います。

  • 回答者:koro2 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の男とキスをしてみたいと思って、友達が酔っぱらってやっているのをみて、「独身なら名や伊賀、既婚者ならまだいい」と言っていたので私も酔った勢いでやったら、このおじさんに付きまとわれ、あとあと無視をしたら「ないことないこと」だらけを言い触らせ本当に後悔しました。若気の至り以前に馬鹿だった。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山ありますけど
最近ではパーマですね。自分でも似合ってと理解できていますし
周りからも不評で鏡を見るのが辛い・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛の告白ですね。
学生時代、フラれても告白しておいたほうがよかったと後悔しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資ですね。
期待できる会社の株を買って倒産しました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったから後悔する しなければ後悔しようがないので
意味を成さない言葉です

  • 回答者:タルマエ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時出来た事を後になってやらなかった事に対して後悔するという事だと思うのですが?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る