すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

先生に怒られない=気に入られてる
なんですか??
学校に、礼儀正しく校則も守り、真面目…
授業態度も良くて成績も悪くない…
どちらかと言えばおとなしめで良い生徒は、先生も相応の対応をし、悪いことや怒られるようなことをする生徒は叱ると思いますが、
これは、怒られないから気に入られてるというわけではないですよね??

  • 質問者:あやか
  • 質問日時:2014-05-11 13:50:57
  • 0

並び替え:

怒られないからお気に入りという訳ではありません。
ただ単に要領が良く怒られないだけの人の方が多いでしょう。

そして怒るから嫌いでもありません。
見込みがある生徒に対して敢えて怒る先生もいます。

逆に結構気に入っていたりします。人間はそう単純でもないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこはイコールでくくれるものではないです。
先生によるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと思います。私の周りでは、まじめでもまちがった行動をすれば怒られる人もいるし、逆にすごく適当だけど、かわし方がうまかったり注意されすぎて呆れられてる人もいます笑

  • 回答者:l l (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさい奴ほどかわいいときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要領の良さとかもあるのではないでしょうか。

  • 回答者:koro2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと思いますよ。
単に手がかからないのと真面目なのでそう言った感じで扱われているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入っている生徒だから怒らないという教師もいるのが現実。
でもその生徒の為に本気で怒る教師も少なからずいるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る