すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

お住まいの地域のカツ丼は煮カツ丼ですか?ソースカツ丼ですか?
地域とともに回答をお願いします。

  • 質問者:にょろにょろ
  • 質問日時:2014-05-12 03:20:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ソースカツ丼が1人
あとは全員煮カツ丼でしたね。

東京都ですが、煮カツ丼ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

煮カツ丼です。
大阪府在住

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州在住ですが、一般的な卵でとじたかつ丼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子とじのカツ丼です。

京都。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースカツ丼は知りません。
たまごがのっている、カツ丼のみです。
京都。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼は丼のご飯の上に千切りキャベツ。その上にカツが乗っているだけです。
ソースカツ丼ではありません。ソースは別に個々にかけます。
卵でとじるのはに煮カツ丼です。
カツ丼が煮カツ丼でないというのが他県では珍しいと大人になってから知りました。
山梨。

===補足===
ソースを掛けて食べるので、ソースカツ丼に違いはないのかもしれませんが。
地元の感覚的には、カツ丼とソースカツ丼は違うものです。
ソースカツ丼は最初から、ソースが沢山かかっているか、またはソースにカツを一度漬けたのちに丼に盛り付けたもの。
カツ丼はソースが全く掛かっていなくて、自分で好みの量かけるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地域では、卵とじカツ丼です。 名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とじカツ丼です。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とネギでにこんだやつですね。神奈川です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とじの方ですね。福岡

ソースカツ丼は、一時期牛丼が食べれなくなった吉野家の代替メニューで食べたことあります。

  • 回答者:はな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮カツを知らないんですけど、普通に出汁にネギ系を入れてカツを入れて卵でとじた奴をのせる奴ですね。
これって普通じゃないんだろうか・・・。
ソースかつ丼は噂では聞いていますけど、実物は見た事がありません。
東京です。

  • 回答者:親子丼 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る