すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マジで?
年とってからでも使うと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-13 12:43:21
  • 0

使いません、と言うかこの言葉は好きではないので出始めた頃から使っていません。
年をとったには関係なくですが、タレントやアイドルが使いのも違和感を感じます。
キムタクさんが使ってるみたいですが、台詞にしても自分の言葉にしても、もう年相応に言葉を選ぶべきだとは思います。
ちなみに「マジっかぁ」も好きではなく子供が使ったら訂正させるレベルです。
 少なくとも親前では使わせません。。。

  • 回答者:NG (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有働由美子アナもいい年して使ってますね
違和感を感じます

並び替え:

使いそうですね。友人同士だと特に。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉を知っていて日常的に使っていると自然と出てくるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう年代の人なら、使うでしょうね。

  • 回答者:koro2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人同士なら使ってますが、知り合い程度や職場とかは使ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらいの年齢から年を取っていると判断するかですが、うちの職場は平均年齢50歳くらいでみんな使っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい間柄の人には使うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないと思います。
年をとってからも使っていたら、ちょっと恥ずかしいです。
年相応の言葉を使っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もそこそこの歳ですが、たまに使うので、そのままふとした時に使いそうです。
歳をとると子供に戻ると言いますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使うと思います。
まあ時と場合は限られてくるでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う物もあれば使わない物もあるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、使わないと思います
個人的にはそんなに使う言葉でもないですし
もう少し落ち着いた言葉を使っていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいません。いまでもつかっていません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなんとなく使いそうです。
普段の言葉は今でも子供っぽいので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る