すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

CADオペレータとは、どのような仕事ですか?
また男性でも採用のある仕事ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-13 23:23:24
  • 0

並び替え:

分かりやすく言うとCADといわれる図面作成支援ソフトウエア使って、
コンピュータ上で図面を作成する仕事です。
図面を扱うわけですから、その図面に何が書かれているか、寸法の意味、図面の読み方や
通則や規則に通じている必要があります。CAD操作能力より、こちらが重要視される事が多いですね。もちろん男性でも採用のある仕事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力があればできるのでは?
今、一緒に採用された人がCADオペ。私は事務員。
図面を書く人だと思ったらそれは違うくて、(図面を書くのは設計士)設計士が手が足りないところを補佐する仕事らしいです。
ここを少し直して!!とか。ここの線をもっと引っ張って・・・とか。。。らしいです。
私も図面の事はよくわかりませんが。。。
男性が多いと思いますよ。
私は今回初めて女性のCADをやる人を見た。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかがでしょうか。参考にしてください
http://www.cadtenshoku.com/shigoto/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る