すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事はそんなに忙しくなく、自分の能力でできる範囲。
だけど、人間関係がイマイチ。自己中が多く、あまり周りの事を考えない人が多くて、毎日がグッタリ。
そんな職場、あなたなら続ける??
ちなみに仕事は契約で1年だけ。
そんな場合の、あなたのストレス発散法も教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-14 20:02:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
派遣社員なんですが、隣の部署に同じスタッフがいるのですが、その人がストレスを抱えて辞めたいと派遣会社に言うと「辞める辞めないは、あなたが決める事じゃない」と言われたそうです。。。
そういうのを考えると、丸め込まれないことを考えて話さなくては。。。と思うと考えがストップしてしまう。

並び替え:

経験上、人間関係なんてどこ行ってもイマイチですから続けますね。
仕事を頑張らないと決めてかかってやるとストレスたまりにくいです。
あと休日は完全に仕事を忘れること。
それなりにお金を使うことでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回の職場とあまりにも違いすぎて。。。(普通なんだけど、今と比べるとあまりにも良い人たちだった)
疲れすぎてあまり休めていない状態。週末は仕事は思い出さないようにしているが。。。
あまり頑張らない!!ということも大事なのですね。心に留めます。

人間関係イマイチ程度なら、他の会社も同じようなものですのでしばらく続けてはどうでしょうか。最悪レベル(顔も見たくない/話したくない/会社へ行きたくまい)のレベルまで行ってしまったら、転職したほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・他社に行っても良いという保証はないしね。1年だから頑張るかな??

契約1年なら続けます。
ストレスの発散方法は思いっきり大声を出すことなので、カラオケかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1人カラオケをしてみたいけど、(行ってみたいが)勇気がない!!

1年だったら絶対続けてください。頑張れますよ!私はもっと長く続けています。
ストレス解消は、私は大好きなワインを飲むことです。
あとカラオケも解消できますよ。一人カラオケは私もしたことがありませんが、結構良いと聞きます。
あと仕事がそんなに忙しくないのでしたら、余暇を利用して勉強して資格をとるのも良いと思います。

• 回答者:私は英語を勉強しています。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

絶対。。。ですか かなり気分が厳しいんですが。。。
ワインは好きですが、全然飲めなくなっている。。。
余暇はグッタリしていて勉強どころか本すら読めない状態

職場で良好な人間関係が築けるとは最初から思っていないので
仕事は続けます。
いつもと違う風景を見にちょっと足を伸ばして景色の良いところまでドライブ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

毎週ドライブしていますが、気分すぐれず。。。ガソリン代が今までの倍になっている。。。

契約1年だったら、すぐにやめます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

辞めたいのに言い出せない。年行くと決断力に欠けるのかな。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る