すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

デートに誘われましたが・・・。
会社で5つ年上の憧れの先輩がいます。仕事ができて真面目で結構イケメンなのに、どこか少し抜けているところが面白くて、いつの間にか好きになっていました。
その先輩にはたまに(半年に1回くらい)お昼ご飯には誘っていただいていた(複数で)のですが、先日、初めて2人でお昼行かないと言われ、行ってきました。
思い切ってアドレスでも聞こうかとドキドキしていたら、世間話もそこそこに、「実は失礼な話でもあるんだけれど」と前置きを置いたのち、デートに誘われました。
ただ、誘っていただいた理由が、

1.先日、恋人にあっさりと振られた(そういえば、最近落ち込んでいました)
2.理由を聞いたら、あなたとはデートしてもドキドキを感じないからと言われた
3.きっと何か原因があるはずなので、一回デートして何が良くないのか教えてほしい
4.この前、婚活していると言っていたし、キミの練習にもなるのでは

何じゃそりゃ、、、という感じなのですが、よく考えればチャンスかと思い快諾しました。そして念願のアドレスもゲットしました。更に恋人いない情報も・・・。

ただ、必死に「全然断ってもらって構わないんだ」と言うので、本当に練習のつもりなのか、もしくはそれをネタに私を誘ってくれているのかわかりかねています。

社内のことなので、当然会社の人には全く相談できません。

みなさまどう思われますか。

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2014-05-16 00:15:24
  • 1

実は失礼な話でもあるんだけれどと前置きしているのですから
その通りだと思いますよ。
ですけど始まりはどんな形であっても、互いに本気になることだってあるでしょうから
迷わず前進すれば良いと思います。
二人デートをすれば相手の事をより知ることが出来ますし
その上でどうしても自分と会わないと感じた時には撤退しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

謙遜して言っているのだと思います
自分は恋人にアッサリと振られるような大した良い男でも無いけど良かったら付き合って下さい と これが本音だと思われます
あなたが先輩を好きならドンドンと行かれても良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達から食事程度でおしゃべりするくらいの気持ちで交際すればよいのでは。
嫌なら、相手も婚活の練習でよいといっているのですから、断るときは十分練習させてもらいましたので今後に役に立ちます。
ありがとうございましたと言えます。
お友達にも練習といえますし、あとはご自身で見極めてください。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートにデートの誘いが出来ないので周りクドい方法を使ったのでは?

あなたに興味が有るんだけどあなたが自分の事をどう思っているのか確かめたいんじゃないのかな!

何とか二人きりになるのに考えた彼の作戦だと思うよ。
思い切ってあなたから私の事どう思います?って聞いてみては!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る