すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日はヴィクトリアマイル。まだ歴史の浅いGⅠですが、早いもので今年で9回目。ウオッカやブエナビスタがまさかの敗北を喫したレースが印象に残っています。
さて、今年は有力馬が数頭連なる混戦模様。人気はスマートレイアー、ホエールキャプチャ、メイショウマンボあたりが上位、それにデニムアンドルビーやウリウリ、ラキシスあたりが続く形でしょうか。ところで、ディープ産駒が18頭中7頭って、どうにかならんものでしょうか。
といいながら、私の本命は今回は有力な芦毛馬が3頭いるにもかかわらず、ディープ産駒の鹿毛デニムアンドルビー。出遅れ、追い込み届かずというイヤな予感も拭えませんが、ここでは底力が違うと見ています。
相手は素直(?)に芦毛の3頭。スマート、ホエールの人気2頭+クロフネサプライズ(チューリップ賞の逃げが忘れられません)です。距離だけで人気落ちのストレイトガール(前走は思っていた以上に力を感じました)、遅咲きのフーラブライトあたりを狙っています。
マンボは東京のスピード競馬でどうでしょうか。一雨欲しいところでしょうね。ケイアイやローブ、他のディープ産駒も気にはなりますが、キリがないので・・・。

今回も質問は同じ。
① ずばりこのレースの勝馬をあげてください。
② アッと驚く穴馬を教えてください。

では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。

  • 質問者:いたりあのあしげはひも
  • 質問日時:2014-05-16 16:20:49
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって、オケラ街道。
いやあ、もう脱帽です。
今季の北の馬券師さんは神がかっていますね。
もうすぐ蔵が建つ、あるいは海外旅行にでも行けそうです。
あるいは大型車が買えるか。
ヴィルシーナは逃げに出るという超積極策。
結果的にはそれがずばり効を奏し、快勝でした。
奇しくも昨年のホエールキャプチャのように
1年振りの強いレース。
正直、私には予想できませんでした。
(というか、元々この馬をあまり評価していなかったので)
2着はマンボ。器用に好位内につけてそのまま流れ込んだ感じ。
もう少し不器用な馬だと思っていたので、
ちょっと意外なレース振りでした。
この馬は内枠の利をうまく生かしましたが、距離はもう少し長い方がよさそう。
で、3着のストレイトガール。私が期待した馬では最先着。
驚いたのはレース振り。中団内目から馬群を割って伸びてきました。
追い込み勢が不発に終わるなか、強いレース振りでした。
これからのスプリント、マイル路線では目が離せませんね。
私の本命のデニムは後方から4角で大外に回し、
じわじわと追い込んできたものの、とても届かず7着。
直線で行き場を失ったスマートとともに消化不良な内容でした。
デニムはやはり距離不足だったかもしれませんね。
ホエールは理想的な乗り方、展開だったと思ったのですが、
最後の一伸びが足りず。
ローテーション的なものか、それとも年齢的な衰えか。
他の馬もまあそれなりに走っているように思います。

では、来週はオークス。
私は北の馬券師さんと同じ馬券を買う予定です(笑)
では、来週また。

毎度、お疲れさんです(^o^)♪
最近は競馬ネタだけでなく、ベースボールの話題も多く
なってきましたね。ご当地ファンということなのでしょうか?

さて、明日はヴィクトリアのマイル戦?
マイルGIだから、やはりマイラーのレースというわけですが、
データ的にもやはりマイル重賞で活躍した馬の好走が多いのも
確かです。
ポイントとしては、3歳春時点でのマイラー能力の裏づけが
最も影響している点でしょうか。はっきり言えば、桜花賞で
好走しているかどうかが、非常に鍵になります。
初代女王のダンスインザムーンをはじめ、ウオッカ、ブエナビスタ、
アパパネなど桜花賞を勝っていた実績馬が勝利。これだけでなく、
桜花賞2着のホエールキャプチャ、ヴィルシーナも優勝。さらに
桜花賞で4着以内に入ったエアメサイア、アサヒライジングなども
2着に連対。実に連対馬16頭中、12頭は桜花賞に出走しており、
更に11頭が桜花賞で4着以内に入っていました(複数回も含め)。
このポイントはまず押さえておきたいところ。それ以外の連対馬は
年明けで近2走以内に重賞を勝っていた馬ばかり。この点でも
メイショウマンボなどの有力馬に黄色信号が燈ります。

二日前くらいまでは、前にも宣言した通り、ホエールキャプチャ
本命で行こうと考えていましたが、どうしても未だ連対のない
6歳馬という点だけが引っ掛かっており、もう一度考え直した
あげく、ホエールキャプチャは単穴扱いに落として、本命には
穴馬を狙うことしました。
その本命馬は・・
① ヴィルシーナ
そうです。昨年の優勝馬。ただ今、単勝9番人気という低評価。
確かに近走内容から買える要素は微塵もない。ましてや按上は
今、超不調のどん底、内田博騎手。
だからこそです。狙って面白いのは。大挙出走のディープイン
パクト産駒の中で、唯一のGI馬。桜花賞連対歴のある5歳馬と
データ上では万全。昨年のホエールキャプチャの再現を演じて
ほしいものです。土曜の東京競馬の傾向を見ていると、やはり
ある程度前目で競馬をしないと厳しいようで、その点では良馬場
の前有利の馬場は、この馬にぴったりの条件下と見ました。

先週つぶやいた、悪魔の囁き
② クロフネサプライズ
ですが、やや穴人気傾向で嫌だなと思っていましたが、意外に
現在11番人気と、それほどでもないようですね。
また絶好の2番枠と好枠も引きました。ケイアイとの兼ね合いが
鍵ですが、マイルのスピードならこちらの方が一枚上でしょう。
実はこの馬も桜花賞4着の実績馬で、しかもGI連対歴があり。
連対する可能性のある馬としても申し分のない実績です。今週は
サッカー日本代表の発表で、大久保サプライズがありました。
競馬にもサプライズ、クロフネサプライズと行きたいところ。
勿論、ホエールとのクロフネ丼も狙ってみたいですね。

一応、ヴィルシーナの復活狙いの馬券で、単と馬単で勝負。
クロフネ丼は立て目の押さえに。他に面白いのはストレイトガール、
フーラブライドの2頭。超穴っぽいところではゴールデンナンバー
辺り。牝馬戦は人気薄も広く押さえておくべきでしょう。

2週連続で高配当狙いがうまく行くかどうか。
ヴィルシーナが来たら、内田博も涙涙、私も涙涙となりそうです。
では、またレース後に。

===補足===
どうも、有難うございます。(^0^)/

もう、涙、涙です。(>0<)/
ヴィルシーナ、ようやく復活した姿を見せてくれました。
内田博騎手も昨年のこのレース以来、まるまる1年ぶり
のGI勝ちだったのですね。インタビューで言葉を詰まらせ
た姿を見て、また涙。(>0<)/
大魔神もまさか勝つと思っていなかったのか、当日はゴルフ
だったそうです。

まさか逃げるとは思いませんでしたが、最後の直線は
叫びっぱなし。差されそうで差されないのは、先週の
ミッキーアイルみたいでした。今の馬場の特長なんで
しょうね。クロフネは2番手に控えたのが失敗でしょう。
行こうと思えば行けたのに。柴山は駄目ですね。

馬券の方は、単勝、馬単をばっちり的中できました。
正直、メイショウマンボはあまり期待していなかったので
押さえの1頭でしたが、ストレイトガールも押さえていた
ので、本当はこちらの方が良かったかも。いやいや当たって
文句はナンセンスですね。三連馬券も当てたかったですが、
こちらはあまり多く買えなかったのでちょっと後悔。

さすがに車や海外旅行は無理ですが、熱海くらいなら
行けそうですね。
まあ、これで1年分くらいのツキを使い果たしたかも
知れません。
競馬はやはりドラマですね。

さて、来週はいよいよオークス。
もうハープスターの1強は確実ですけど、馬券的な妙味は
2、3着をどう拾うかが最大の鍵でしょう。
一応、恒例の悪魔の囁きは、
ヌーヴォレコルト
と、しておきます。まあ人気サイドでしょうけど、
この馬は確実に馬券圏内に来そうな気がしています。
ハープとの組み合わせで買えば絞りやすいのもいいです。
では、また来週、頑張りましょう。

  • 回答者:涙の復活を夢みる北の馬券師 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
大魔人のヴィルシーナですか。
確かに昨年は堂々の1番人気で1着。
準牝馬3冠馬。
この馬、古馬になったら、強くなると期待されていたのに、
案外、成長がなかったという印象です。
どうも陣営のレース選択も一貫性がなく、
大成ができなかったと判断していますが、
このレースでそれを覆してくれるのか、どうか。
涙の復活はドラマとしては盛り上がりますね。
うーん、買わないつもりだったけど、押さえようかな・・・

そして、サプライズ。ほんとにアッといわせてほしいもの。
桜花賞との関連のデータは非常に説得力がありますね。
ただ、それでいくとローブティサージュあたりも含めていいような気がします(桜花賞5着ですが、阪神JF勝ちもあり)。

ともあれ、今週もでかい当たりを期待しています。
よい結果となりますよう。

<hosoku>
おめでとうございます。
昨年秋に続いて、恐ろしいほどの好調ですね。
とくに今回はヴィルシーナ頭ですからすばらしい。
人気落ちの実力馬を狙うのは鉄則ですが、
現実には近走のふがいなさを見ていると、なかなか難しいもの。
本当にお見事でした。

では、来週のオークスもよろしくお願いいたします。
もう私は自我を捨てることにしましたので。
(昨年秋もこんなことをいっていて、結局、自分の思うようにしか馬券を買えませんでした。成長しません。)

並び替え:

1)ホエールキャプチャ
2)ラキシス

ラキシスの中日新聞杯の勝利は、マーティンボロに差されはしたものの、いつも崩れなく相手なりに走ることを示したように思います。
チーム鯉じゃないんだから、最後にグズグズに崩れないでよぉと思うのですが、なぜか気が狂ったように勝ちまくってみたりするカープに多重債務がないのが怖い・・・。
ひょっとして楽天toto担当者のような熱意が鯉の広報に乗り移った?
関東カープ女子の広島ご招待、抽選に落ちたショックが1ヵ月以上続き、回答が遅れました。
スイマセン。

必要とあらば、虎党にはプニキ貸しますけど、プニキが不服ならロビカスかティガーでどう?

ここで儲けて自腹で赤い看板のローソンの前で記念撮影してやろうじゃないの、それまで虎党の皆さんにも頑張って頂きたいと思います。

昨日の試合?あれはなかった事に致します。

楽天toto
http://matome.naver.jp/odai/2138182303438875001

  • 回答者:関東カープ女子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
レース後のコメントとなりすみません。
カープ独走態勢、いいですねえ。
ホエールはあと一息でしたね。
ローテがちょっと空きすぎだったような気がします。
また、来週もよろしくお願いします。

土曜日東西のメイン単勝を取れました。
多分、運がよかったのでしょう。

①エクセラントカーブ

②ケイアイエレガント

どうなることでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
レース後のコメントは間が抜けますね。
次週もよろしくお願いします。

京王杯SC、1・2着は買ってたのに3着が抜け・・・、
馬連も買っておけば良かった~。
って言う競馬おやじあるあるを呟いておいて本題。

① 東京の長い直線で末脚がさらに生きそうな『スマートレイアー』から。
  豊もシンガポールのトウケイヘイローを蹴って?の一戦だけに
  結果を出してくれるでしょう。

② 今回はちょっと違った角度から
  2走前の中山牝馬Sが2着同着で、前走の福島牝馬Sが1・2着、
  仲良し?なケイアイとキャトルが今回も、10-13の3連複流し。
  二度あることは三度ある・・・、かも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
レッドスパーダを押さえていたのなら、もったいなかったですね。
それにしても見事な狙いです。
で、スマートレイヤー。
末脚が東京向きじゃないと書いていた専門家がいましたが、
どういう意味なのかよくわかりません。
最も切れる馬が東京では有利だろうと思っています。
ただ、末脚だけならデニムアンドルビーが上かも。
とてもレースのしにくそうな馬ですけど。
②はおもしろいですね。
たしかにすごく仲良し。今回も並んでゴールインかも。
それが3着までだといいのですが・・・。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
キャトル、ケイアイ、今度は5着、6着。
よほど仲の良いようですね。

こんばんは。
今週は大混戦の牝馬戦、DI産駒が7頭もいて目移りします。
昨年は一昨年の勝馬が大穴を開けるというレアケースでした。
今年も昨年の勝馬の人気がありませんね。
歴史が浅いので明確な傾向はまだわかりませんが、
重賞勝馬やGⅠ好走馬、あとは内枠に良績があるようです。
軸にしようと思っていた馬がまさかの大外枠に入ってしまったので、
本命を変えようと思います。

①ラキシス
 このレースの好走データの一つがまだありまして、
 牡馬と走ってきた馬がそれに該当します。
 ラキシスは今年に入ってからの二走が牡馬相手に4着、2着と
 勝つまでには至りませんが、ある程度の結果は残しています。
 また、初マイルがどうかですが、東京コースなら問題ないとみます。
 ペースに戸惑わなければ、好位から競馬できそうですし、
 十分チャンスがある一頭だと思っています。

②エクセレントカーヴ
 この馬は東京1600mがぴったりのイメージです。
 DI産駒の次に東京マイルで結果を出しているダイワメジャー産駒なので、
 ここでも十分太刀打ちできるんじゃないかと思っています。
 もう少し内枠に入ってほしかったのが本音ですが、
 ノビノビ走れるという風に前向きに考えましょう。

週中まで本命候補だったウリウリももちろん買います。
大外枠なので思い切った騎乗に期待です。
芦毛の1、2番人気の2頭ですが、しいて言えばホエールを上に見ています。
スマートは出遅れなくても最後方でしょうし、いくら東京とはいえ
届かない恐れがあります。
昨年はお世話になり過ぎていたメイショウマンボも外せないですが、
上位人気馬3頭はヒモに留めておきたいですね。
もう一頭加えるなら、①と同じく中距離路線組のフーラブライド。
芝に戻してからの上昇度がちょっとスゴイ、
滅多にいないタイプで注目しています。

===補足===
ラキシスを始め、狙ったDI産駒はことごとく撃沈でした。
少し気にはなっていたヴィルシーナがまさかの復活劇。
思い切った騎乗が好走の要因でしょうね。
今の馬場は前が止まりません。
ラキシスは全くの圏外で見せ場すらなし。見る目なしです。
エクセラントカーヴも一息、
スマートはスタートが良すぎたのが、却って良くなかったのかな?
ホエールは最後届かなかったのは、年齢的なものかも。
メイショウマンボはよく頑張ったと思います。
ストレイトガールは今の東京の馬場が味方しただけではない、
可能性のようなものが見えました。一番いい競馬していました。

さて、来週はオークス。一強ムードですが、
あの馬には今のところ逆らえません。ヒモ荒れ期待です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
ラキシスはすごく気になっている馬です。
エリ女の2着がよかったし、
今年に入っても仰るとおり混合重賞で好走。
それなのに現在、8番人気はおいしいような気がします。
ウリウリよりはこっちを買いたいと思っています。
エクセラントカーブも休養前は混合重賞を速い時計で制覇。
これも怖いですね。

今回はどの馬にもチャンスがありそうな気がしますが、
先週のNHKマイルに学習すれば、やはり内枠でしょうか。
ということは、フーラよりラキシスかなあ(すみません、こっちの話です)。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
先行していた馬が34.0そこそこで上がるのでは、
追い込み馬は32.0台を出さないと届きません。
そういう意味では33.2でしかも内目から追い込んだ
ストレイトガールが最もいい競馬をしたというのには
まったく同感です。
それと結局1~4着馬はGⅠ級の底力を持っていたということになるんでしょうね。
ならば、デニムやスマートもそれに該当したはずですが、
馬場や展開が向かなかったようです。
いや、何回も同じような失敗を繰り返しています。
競馬を続ける限り、そういうことを繰り返すのでしょうか。
とにかく、気を取り直して、オークスへ。
1強。揺るぎないのか。距離は、展開は?
前が止まらない馬場で、台頭する馬はいないのか?
ダメでしょうね。

では、来週また。

毎度どーも(^o^)/
土曜重賞、京王杯SS。買う気満々でしたがボス君の名前は無し・・・どうやら安田記念に直行の模様です。人気を下げてくれそうなんで穴党としては嬉しいような気もしますが・・・・う~ん、心配(^^;) 
まっ、そんな先の事を心配しても始まらない。大きいの当ててオークス・ダービー・安田記念と種銭を気にせず買えるようにしときましょう♪

で、ヴィクトリアM。今回はウオッカ・ブエナのような抜けた馬がいないので混戦になってますね。こういうレースこそ穴馬の出番!照準を「オビ」にして狙ってみたいと思います。
「人気サイドでもそこそこ良い配当」てな事にならないとも限りませんがf(^^;)



① 7枠13番『ケイアイエレガント』で行きます。
 今年に入って3戦2勝。3走前は府中マイルでも勝ってますが中2週のローテや実績を嫌われてかかなり美味しいオッズになってますね。前走は逃げて勝ってますがハナにこだわらなくても良いタイプのようですし、勢いに乗ってG1まで「イワしてしまう」なんて期待を持ってます。
 なにより彼女は出走馬の中で1番の ダイナマイトバディ の持ち主♡ 先週はダイナマイトバディの嫁を持つ騎手が穴をあけましたので今週は馬の方で狙います。
「単なるデカ馬やんけ!」なんて意見もありましょうが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Aubpbn0nXvA

そうなんです。大きい事は良い事なんです。
配当も大きくな~れ♪♪


② 8枠16番『ローブティサージュ』を挙げます。
 忘れた頃のG1馬ですね。前走3着で復調気配、距離も1400mよりはマイルぐらいが彼女にはあってるのではないかと見ました。乗り換りも今年ノリノリの横典騎手ならプラス材料でしょう♪


後は、府中実績抜群で1番人気じゃないなら抑えなきゃ『ホエールキャプチャ』
彼女も結構なダイナマイトバディ♡騎手の嫁も・・・で今週も来るかも『ゴールデンナンバー』
3戦連続重賞2着で①と同着だったので『キャトルフィーユ』
オークスTRとオークスで2着は府中適正アリかも『エバーブロッサム』
阪神JFで美味しい配当を頂いた上に悪魔の囁きの後押しもありまして『クロフネサプライズ』までは買います。
悩んでいるのは『メイショウマンボ』の捨拾ですが実績上位は間違いないですし「迷ったら抑えとけ」って事で8割方買うと思います。
馬券的にはこの7or8頭の3連単BOXとケイアイちゃんの単複をメインで。
ホエール-マンボ絡みは安そうなんで買い増しも検討します。


あっ、ゴチャゴチャ書いてる間にレッドスパーダ君が穴開けましたね。あ~あ、買っときゃ良かった(笑)
やっぱ今年は『赤』じゃけぇ!

はッ!!(;´・ω・)メッセンジャー連続完封!?う~ん、猛虎もシブトイ・・・




だから競馬スレだっつーの!!(笑)

それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
今週はゴール前声が出ました。
パドック見てゴールデン・エバーを切ってヴィルシーナに変更。
・・・したまでは良かったんですがストレイトガールを見逃し(>_<)
ケイアイちゃんも良く粘ってましたが複勝圏までは届かず。

3連単BOX7頭で1・2・4・5・6着と11・16着。
う~ん、予想の精度は上がって来たかな?(ポジティブシンキング♪)

はっ!馬単なら10万コースが当たってた( ゜Д゜)(ネガティブシンキング↘)

いやいや、もともとオビ狙いの勝負。今更悔いても仕方ない。
気持ちを切り替え・・・・いや、多少気持ちを引きずりつつもナイター競艇で勝負じゃぁぁぁぁ!(単なるバカ ^^;)


さて来週は絶対的1番人気馬の登場。対抗馬はダービーに行ってしまうので1本被りは必至ですね。穴党として今からどうやって ケチ をつけようかと検討中です(笑)

それではまた来週もヨロシクお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
もうレッドヘル軍団に離されないに、ついていくのに四苦八苦。
そんなに引き離して逃げると、ゴール前失速しますよ。
ところで、レッドスパーダ、買ってないのですか?
てっきりデカイのをゲットされたものとばかり・・・

閑話休題。
来ましたね、ケイアイエレガント。
ケイアイ、キャトル、ラキシス、ウリウリ。
近走、好走しているこれらの馬が人気薄なのが気になって仕方がない。
でも、なかなかこれ全部買えないんですよね。
で、来ましたね、ローブティサージュ。
ローブ、ヴィルシーナ、エバーにマンボ。
近走、低迷しているけど実績のある馬。
これも全部買えないんですよね。
なかなか悩み多きレースです(笑)

確かに帯をめざすにはよさそうなレース。
ぜひガッチリ高配をゲットして、
京都まで遊びに来て、おごってください。
では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
いやあ、カープ、マジ強いですね。
じゃあ、来週また。

と、もうやめますね、このパターン。
あっと驚く、いやはや、惜しいなんてもんじゃない。
これは一言しかない。
「もったいない」
二言でいえば、
「マジもったいない」
三言でいえば、
「ほんまにマジもったいない」
(もうええて?)

気を取り直して、来週頑張りましょう。
ただし、ここに書いたのと違う馬券を買って勝った場合は、
2割徴収しますので、お気をつけください。

では、また来週。
よろしくお願いします。

こんばんは。
①勝ち馬はスマートレイアーです。出遅れが心配ですが末脚の切れ味勝負になれば、東京1600では合ってるのではと予想してます。

②穴馬はデニムアンドルビーです。ドバイ帰りで体調戻ってるか心配ですが地力はあると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
スマートは秋華賞といい、前走といい、すごい末脚。
武豊とも合っているようで、長い府中の直線で差し切り濃厚だと思います。
私もこれを軸にするべきか悩みました。
で、デニムのほうを選んだのですが、
この馬はなんといってもJC2着馬。あわやジェンティルドンナを交わすところでした。
おっしゃるとおり、地力はたぶん1番。
問題は遠征帰りの状態とマイルの距離。
不安視される要素があるから、その分、人気は下がります。
で、それなら、買いだと見ています。

では、よい結果となりますよう。

のーみ は もう あかんのか><

とりこぼし>< とり、ゴメ、マートおちめかな

まーええわ これG1なんやね そんな感じしないけど。。。

とんでもない結果になるとしんじて

①フーラブライド   そろそろやばそうだが3れんぷくのはしっこに
           きてくれたらいい

②エクセレントカーヴ いがいに きれきれ足 かたんでええし2着に

せんしゅうなんか 未勝利もあたらへん

いよいよ競馬の無い国か まだ阪神がいやしてくれるが

交流戦で ぼろぼろで帰って来るかも

なら野球の無い国だ

===補足===
北の馬券師さんは 狙いが安定してる!まねしよ!!

われわれ西の馬券死!

  • 回答者:裏目BOSS (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
阪神、打てなくなりましたね。
とくにトリ。また、2割8分に逆もどり。
まあ、こないだまでが出来すぎでした。
では、また来週。

って、ワンパターンですみません。
フーラは私も期待しているんですが、
大外が痛いですね。楽に好位に付けられるといいのですが。
エクセラントも2走目でメチャクチャ穴っぽい。
すごく気になるんですが、緊縮財政下の現在、そこまで手が回るかどうか。

交流戦はあんまりいいイメージないけど、
何年か前に好成績を収めたこともありましたね。
とりあえず、期待しましょう。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
同感。
来週から「西の真似死」となります。
いやはや。

また来週、よろしく。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る