すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

今流行りの黒髪についてどう思いますか?
私は伸びたままの色なのでどうしてもほったらかし・外見に無頓着な印象を受けます
服がおしゃれでも髪が黒だと今度は受けを狙った感というかあざとい印象を受け、それ以外は硬そう、つまらなそうという印象しかもてません
男性も女性も黒髪が好きだと言う人は多いですが、一体何が魅力なのでしょうか?

• 質問者:みm
  • 質問日時:2014-05-16 19:05:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

黒髪からカラーリングしてみて思ったこと・・
染めてないと傷む要素がないので、市販の安いシャンプーを適当に買って乾かしただけでも充分さらさら、当時アイロンも毎日してたけど全く問題なし。
しかしカラーリングしてからはそのシャンプーでは間に合いません・・高いシャンプーを選んで試して、お風呂上がりにもトリートメント。
プリンになりかけたらまたカラーリング・・明らかにカラーリングしたほうがお金も手入れも必要です。。。
しかし、黒は清楚なイメージは確かにありますね。
色を入れると、どんなに手入れしていても屋外に出たら結構トーンが上がって奇抜に見えるかも。
私は男性などあまり髪が長くない人でブリーチしたとこが、太陽でキラキラするのが美しいと感じるのですが、やっぱりそれも人それぞれですよね?
色んな意見が聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。

黒髪は基本的には清楚な印象を与えますので、好きな人は多いですよ。
確かに染めた髪はお洒落なのかも知れませんが、それは一部のお洒落な人たちにしかうけないのではないでしょうか。

多くの人はそうお洒落ではないので、単純に黒髪の方が好ましいと思うだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそも日本人は黒髪が普通なんですから良いと思います。
そんなに気にすることはないです。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪 に、対する 手入れ具合。

一長一短 に、出来るものと思っていません。
少し気を抜けば・・・

それが出来る そのような事が出来る人が
もし 自分を・・・

と、私は!

この回答の満足度

個人の印象とかなのでどう取るかは本人次第だと思います。

ただやはり昔からのイメージがあって、特に手入れが行き届いた黒髪が綺麗なのは確かだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自然でいいと思います。染めて髪が伸びてまばらになっている方がいい印象ないです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人は黒髪が一番似合ってます。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る