すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

毎日のように寿司・焼肉・ステーキ・フランス料理などの高級料理を食べれるようなお金持ちの人は、カップラーメンは絶対に食べないと思いますか。それとも、カップラーメンの食感は高級料理とは別物なので、時には食べたいと思って食べることはある思いますか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-05-16 23:53:42
  • 0

あのような階級はおつきの人が食事の準備をするのでカップめんに出会う機会がないのでは。
高級料理も毎日食べると飽きるはずですので、毎日豪勢ではないとは思いますが。
カロリーを考えて食べない人もいるだろうし、プライドがあるのかもしれません。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのようなものを食べられる人でも、カップラーメンは美味しいので食べると思います。高級感はありませんが、たとえばシチュエーションが違えば食べたくなります。山の上とか最高に美味しいでしょう。
水泳やったあととかも、食べたくなると思います。
そのようなモノを食べられる人でも、カップラーメンも食べられると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山の上はお湯を沸かすのが大変そうですが、運動の後とか、綺麗な景色を見ながらとかシチュエーションが変われば食べたくなるというのはあるかもしれませんね。

日本のカップラーメンは高級料理は別物の美味さがありますよね。
成金の人は、結構食べてそうですね。ただ、子供のころから、お金持ちの家で食べる機会が一度もないという人がいました。一度、食べてみれば美味しさはわかると思うのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

ある国の王族の人が自販機での買物を知らなかったという話を聞いておりますから
金持ち・庶民問わず世間知らずな輩なら絶対に食べない人はいると思います。
まあ人間十人十色ですから金持ちの中には物珍しさや別物という理由から「たまに
は・・・」ということで食べたいと思って食べることはあるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

小さい頃からお金持ちの家で育ったなら食べたいとは思わないでしょうし
値段さえ知らないと思います。
ですが小さい頃は貧乏で自分の努力でお金持ちになった人なら
懐かしさから食べたい衝動に駆られる事もあるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

好みにもよるかと思いますが、好きな人は食べるんじゃないでしょうか。

そもそも日本のインスタントラーメン類は美味しさの面でも優れていますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれは正直、ジャンクフードの類ですからね。
韓国製の辛ラーメンには砒素まで混入されてるとか、大腸菌が入ってるとまで言われています。
我々のように、常に美味しいものを食べている人間が、ここSoodaの連中が常食してるようなものを、食べたいとは思いません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その人の 好みで・・・

人手間 かけると 美味になるのもあるとか?

その味が好きなら 値段ではないでしょう。

鮪の トロも 昔は 猫跨ぎ の、別名で貧乏人のものと聞いています。

===補足===
毎日 鰻 一週間 食べたときがあります。

見るのも嫌に・・・

この回答の満足度

もちろん、食べる人も多いと思いますが、相当裕福な暮らしをしている人は余程好きでないと普段の生活では食べないでしょうね。
それでも災害時などは何でも食べなきゃいけないですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民食と言ってもいいので食べてるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

少なくとも私の知ってる人でそういう人は食べなさそうです。
でもそれもある程度年齢のいった方です。
若い世代の人は、たべたことがあるというくらいの頻度だと思います。
日常には食べないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

人によりけりでしょうが食べる人も多いでしょう。
天皇陛下はカレーライスが好物らしいですし
北大路魯山人も卵かけごはんが好きだったとか聞いたことありますし。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

カップラーメンのラーメンなら、名店のラーメンなんか食べるのでは。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べるのではないでしょうか?
毎日ごちそう食べれる方は、値段に関係なく興味があるものを食べると思います。その中にカップラーメンが含まれてても不思議ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日、高級料理ではあきてしまうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり食べないとは思いますが、絶対とは言い切れないです。
意外と金持ちほど食べ物は質素な人が多いと聞きますが。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

高級食材を食べれるのと、食の好みは別です。
特に金持ちとは思ってませんが、
父が生きていた頃の夕食は基本的に、
父の好みで焼き肉かすき焼き、
(ほんのたまにヒレカツか天ぷら)
外食は寿司かステーキでしたが、
父はおやつにカップラーメン食べてましたし、
私たちも食べてました。
まだ「何それ?」ってころ40数年前からです。
そんな下品な物〜とか言うのはマンガかなんかの世界だけです。

• 回答者:食べますよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

たまには食べるのではないかと思います。
毎日高級料理も飽きがくるでしょうし。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る