すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

夜量販店で、お菓子・カップラーメンなど合計2000円ぐらいの買い物をしました。数も多かったので、その場では個々の値段のチェックなどしていなかったのですが、家に帰って一応確認してみると、5個入りのインスタントラーメンが陳列棚の値段が270円くらいだったのですが、レシートでは税込で398円となっていました。

この商品は普段400円弱くらいなので、この値段なら買わないで、安くなったときに買う、あるいはバラで1個か2個買うようにしているのですが、きょうは270円と棚で表示されていたし、1袋しか残っていなかったので、ラッキーと思いかごに入れたのです。

そういえば、レジマンは他の商品も割引シールを最初見逃して打とうとしていたし、「研修中」の名札をつけていたのでしょうがないかと思いましたが、たかが100円程度ですが、明日店に行って再精算すべきだと思いますか。それとも、100円くらい諦めた方がいいと思いますか。

レシート捨てようと思いましたが、なかなか捨てれません。なんか人間が小さくてすいません。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-05-17 00:49:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの後押しもあり、さきほど再精算してきました。ありがとうございました。

言ってみてください。価格の問題ではありません。正確でないことが問題だと思います。

===補足===
あらら。あっしがベストだなんてもってーねー。
いつも楽しい回答ありがとうございます。回答してもらってばかりだから、たまにはと思って回答しましただ

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。いつもより100円安いから買ったのであって、通常価額なら無理して買うことはなかったので悔しいのです。

並び替え:

同じ店で何度もありましたし、ほかの店でもあります。
そのたびに言っています。
同じことを繰り返したりして、ほかのお客さんも困るだろうしお店の姿勢をきちんとさせるべきです。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間を考えると労力に見合わないので諦めると思います。
その代わり二度とそちらの店で買い物はしないです。
さすがに一桁違うとかなら電話しますが。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

たかが100円、されど100円です。
交通費しだいですが頑張って回収すべきでしょう!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

毎日散歩しています。いつもはこの店の方向とは違う道を歩いていますが、レンタルDVDも返さなくてはいけないので、歩いて20分くらい。交通費はかからないので、行ってもいいと思います。

私ならたとえ1円でも言うと思います。自分の生活は自分でしか最後は守る事は出来ないと思います。言わない人の方が私はおかしいのではないかと思います

この回答の満足度

私は一回ぐらいで100円なら諦める口ですね。

勿論、何度も続くようなら流石に言いに行きますがその時の為にレシートを取っておくと良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

気になるなら、明日店に行って事情を説明して再精算すると良いでしょう。
まあ、個人的には100円くらいいいと思いますが、人それぞれ考え方はありますから、気になってずっと考え込むよりも、そうした方がスッキリすると思うなら、そうするべきで後で後悔するよりはマシだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る