すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

キーボードの斜線(左 上から右下)お表すキー(゛ろ゛が書かれているキーです)が誤って\お表示してしまいます ちなみに \は正しく\お表示します  この直し方おご存知の方 是非 教えてください お願いします pcはwindows vista home premium
です

  • 質問者:ラナビ
  • 質問日時:2014-05-17 18:17:27
  • 0

並び替え:

バックスラッシュの事ですな
実は合ってるのです。

http://www.sophia-it.com/content/backslash
>>
ASCIIコードでバックスラッシュを指示するコード番号は、JISコードにおいて円記号(\)が割り当てられている。このため、Windows英語版がバックスラッシュを用いている部分に、Windows日本語版は円記号を使用しているように、バックスラッシュを円記号で代替する場合が多い。
<<


それよか
変なとこに空白入れないとか
「お」と「を」の使い分けちゃんとする
とかしなはれww

===補足===
がんば、ちなみに
「、」は"ね"
「。」は"る"
のキーだ
(ローマ字打ちしてるんだったらそのまま、かな打ちしてるんだったらShift押しながら)

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなりました 日本語と英語で異なる記号を使うとは知りませんでした 大変勉強になりました 一人でpcを学んでいるので まだ十分pcを使いこなせないので「を」の表し方を知りませんでした ご指摘の通り注意したいと思います  ご回答有難う御座いました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る