すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

エスカルゴを食べたことはありますか?
また、食べた時の感想は?

私はフランスで食べたことがありますが感想は
「え?これだけ!?」
(日本語で声に出して喋ってしまいました。)
殻はそこそこ大きかったのが
入っていた身がちょっとしかなかったので。
美味しかったですけどね。

  • 質問者:イタリアでも食うんだっけ?
  • 質問日時:2014-05-17 23:14:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
機会があったら食べてみて下さいね。

美味しかったです。少ししか食べるところがなかったので、もっと食べたかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!

並び替え:

食べたことないですね。
かたつむり大好きなんで。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
感想はガーリックが利いてるなあ。です。
美味しかったですよ。

  • 回答者:はじめては10代の頃 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事が無いです、というより食べられなかったです。
見た目からして私は受け付けませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃食べた事がありますよ。なんかつぶ貝のような印象がありました。食べなれてなかったので、イメージは悪かったですが、おいしかったですよ。食べるまでは、慣れてないので勇気がいるかもしれませんね。

===補足===
確か某有名ホテルのラウンジで食べました。その時に値段が6個お皿に乗っていて3千円~5千円の間のように記憶しています。30年位前かなあ~
あまり他の回答者様の回答を見てみると食べられた事がないのにびっくりです。日本では認知されていないのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は事前に知らされていたのである程度心の準備はできていました。
確かに味や食感はつぶ貝みたいでしたね。

食べたこと無いですね。
ちょっと食べられそうにないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も日本ではメニューにあっても注文しなかったし
抵抗が全く無かったわけではないです。
(ツアー日程に組み込まれていたので)
ただ、何事も経験かと専用器具で身を穿り出してみたら・・・。
問題文のような結果だった訳です。

ただ、同じフランス料理でもカエルだったら
一緒に調理したものも含めて食わなかったでしょうね。
重度のカエル恐怖症なので・・・。

無いです

>「え?これだけ!?」
内臓部分が無いぞう。なのかな^^

  • 回答者:ぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る