すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

自分が気付かずにフリーソフトと共にインストールしてしまったvuupcinstallerというファイル{マルウエアらしい)をコントロールパネル(プログラムと機能)から削除しましたが その後何度もデスクトップに表示されては削除を繰り返しています
完全に削除するにはどうすればいいのか分かる人 教えてください お願いします
pcはwindows vista home premiumです

  • 質問者:zainy
  • 質問日時:2014-05-19 11:36:42
  • 0

自分も同様の経験があります。
フリーのライティングソフトを入れたときでした。
自分の場合は…
1、デスクトップに作成されたショートカットの
プロパティを開き、リンク先のファイルを削除。
2、コントロールパネルからプログラムを削除。
以上で解決しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなりました 回答のようにまず デスクトップのvuupcinstallationのicon を右クリックし プロパティのリンク先を削除しicon自体をゴミ箱へ削除したところ おさまりました 有難うございました

並び替え:

vuupcinstallerはコントロールパネルからのアンインストールや
それらしいファイルを直接削除しても潜伏しているので必ず復活してしまいます 。
ですけどadwcleanerならワンクリックで削除できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなりました vuupcinstallerが何処かに潜んでいるというのは悔しいですね でも いいアプリを教えてもらい感謝します さっそく使ってみたいと思います 有難う御座いました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る