すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

お偉いさんたちは、低所得者の生活を理解しようとしてもできない。
あたまでは分かっていても、心からは分からない。
所詮「他人事」
実際に、貧乏な生活なんてしたことないんだから(ほとんどのお偉いさんは)
理解することなんて不可能なんだ。
だから高所得者よりの政治になるんだろうと思う…
みなさんどう思いますか?

  • 質問者:びんぼっちゃまくん
  • 質問日時:2014-05-20 19:59:48
  • 0

まったくそう思います。
また人は勝手なモノで、老齢の政治家とか子供の頃は貧しい暮らしだった人もたくさんいるでしょうが、お金持ちになったとたんにそんな暮らしをしている人など見向きもしなくなる。
ただ選挙は結局有権者の数だから、低所得者が数が増え、さらに団結できるようになれば政治も変わる可能性はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね、だからこそ想像力のある政治家を選挙で選ぶべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
所詮は他人ごとに過ぎないと。
選挙の時だけ急に「ちゃんと考えてますよ」的な顔して、終わると途端に高慢になるのも許せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
絶対に理解はできないでしょうね。
同時に少子化対策云々も庶民の生活を知らない人には無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ち連中で政治しているので理解出来るわけないし、官僚のいいなり、又はどうでもいいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治屋 票がとれるところにたいして。

税金は 一部から搾取すると 反発が大きい。

広く 浅く (とる相手を)殺さず 生かさず

昔からの 鉄則。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちには何も関係がないことなので、どうでもいいのでしょう。
悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
何も知らないのに対策なんてできるわけがない
自分たち以外のことに関してはどうでもいいのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家は、国などの借金をどうにかして減らしたいから、
国民に負担をかけたがる。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

到底理解できないと思いますね。
だからこそ痛い目を見るのはいつも国民ばかりの政策に
なるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る