すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

PCの遠隔操作事件で色々あった片山容疑者についての質問ですが・・なんかよく分からないといいますか、しょーもないことであっさり目撃されているなど「一体なんだったの?」という感覚でニュースを聞いていてもさっぱりな気分です。あれほど用意周到な出来事だったわりにはアナログなところがいつも決め手となったりでもはや誰が正しいことを言っているのか分かりません。

結局のところ、遠隔操作事件で誰がどう見てもはっきりとしていることとは一体なんだったのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-20 23:18:57
  • 0

並び替え:

本人がようやく認めたので、もはや冤罪はないでしょう。
墓穴を掘った格好ですが、ついつい余計なことをしてしまうのは精神的に安定してないからでしょう。
一方で決め手がないまま捜査がずるずる延びたのは、こうした犯罪捜査の限界を露呈したわけで、今後対策が必要になるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に精神的に余裕が無くなり単純なミスで墓穴を掘ったということです。
PCの前では完璧であっても、社会に出ると上手く対応できない愚かさ。
遠隔操作でまったく関係ない第三者の人生を傷つけたことは許されない。
警察のプライドにかけてと言う執念が良い結果に繋がりました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、正直言えばWindowsの特定部分を見つけてしまえば、遠隔操作は難しくない、そういう意味で言えばWindowsの脆弱性が露呈してしまったなあ、と自分は思っていましたけどね。
よーするに、その脆弱性を見つけた奴がまるで鬼の首でも取ったようにはしゃいだ結果だったってレベルじゃないですか?Windows使いの皆様は「リモートデスクトップ」を使わないというオプションは絶対に指定すべきでしょうね。まあ、カネでほっぺたひっぱたいていろんな機能を買いあさっているMicrosoftらしい脆弱性ーこのリモートデスクトップはウイルス対策で有名なSymantec Nortonのものを使っています。なんだか皮肉ーなんですよね。脆弱性を理解しないままシステムに乗せた結果かもしれません。

この回答の満足度

はっきりとしているのはあのキモヲタデブが罪を認めたってことですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの気持ちの悪いデブが全部やった事ですけど?
周りの弁護士とか、左翼の活動家が、頭おかしいから冤罪じゃないかって騒いでただけですよ。

===補足===
>結局のところ、遠隔操作事件で誰がどう見てもはっきりとしていることとは一体なんだったのでしょうか?

質問した奴の頭が変だということ

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る