すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

私はホークスファンですが、交流戦は普段戦わないセ・リーグ球団と試合ができ、新鮮な気分になるので好きです。ホークスはきのうから広島戦でしたが、その前のカードのオリックス戦に正直まさかの3連敗だったので、しばらくパ球団のとの試合はありませんから、きっと交流戦明けには3連敗したことなど忘れていると思うので、気分も変わりいいと思います。

ところで、交流戦について思うことがあれば何でも構いませんのでお願いします。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-05-21 13:12:19
  • 0

毎年楽しみにしています。
セパの今年の力量さがはっきりするし、こうりゅせんをきっかけに調子がよくなるチームもあったりして面白いです。
期間もちょうどいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年思うのは、1度巨人が優勝した以外はすべてパ・リーグが優勝。1~6位すべてパ・リーグが占めたという年もあったと思いますが、同じプロでありながらどうしてパ・リーグの方が優勢なのか不思議な気がします。

私も最初は1カード3試合だったので、3連戦のリズムも崩れずいいのにと思いましたが、今は各カード2試合づつで投手の負担を考えるとその方がいいのかもしれませんね。

並び替え:

今年の交流戦は10年目の記念企画として、
指名打者(DH)制をセ、パで入れ替える新たな試みも実施され
より新鮮でいつより楽しんでみています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段戦わない球団と戦わない新鮮さがあり好きですね。パリーグのピッチャーがバッターとして打席に立つのも新鮮で好きです。
今までの戦いで交流戦上位の成績をとればリーグ優勝の可能性が高いので期待できますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと日本は球団が少ないので、交流戦はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

12球団が当たり前と思って長年プロ野球を見ていますが、安倍総理が16球団構想を掲げていますね。個人的には12で充分と思っていますが、もし16になれば大きな歴史の変化になりますね。

交流戦を導入したことで、色んな対戦カードができて面白いですね。
交流戦で優勝争いへ大きな影響を与える場合もあるのでホークスには頑張ってほしいです、

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交流戦優勝で、リーグ優勝につなげて欲しいですね。

最初はどうかと思いましたが
以前なら日本シリーズかオープン戦でしかかなわなかった
夢の対戦が見られるので嬉しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢の対決がいいですね。大谷VS藤浪など。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る