すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

2年ぶりに新しいインク買って入れてみたところ印刷してみたところ、他の色は出ます。プリンターの黒が出なくなりました。これはもうだめでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-22 08:34:06
  • 0

メーカーによってノズルの特性が違うのでなんとも言えませんが、間違いなくノズルがインク詰まりを起こしてはいます。買ったほうが安い。その意見もありうるんですよね、純正インクセットを3回買ってもらえればビジネスモデルとしては成功だそうですから。

ただ、インク詰まり程度でプリンターを捨てるのも、日本人特有の感覚が頭角を現しますよね、そう「もったいない」

ならば、こんな手

インク詰まり解消キット
http://item.rakuten.co.jp/torinosubako/10002001/

別にここの回し者じゃないけど、これでノズル復帰したプリンターは結構ありますので。これでダメなら買い替えという手もありかな。ただ、EPSON及びCANONようです。Brotherはインク導入部にシリコンチューブがあわないみたい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

説明書に書かれてる手入法(ノズルチェックやクリーニングなど)を何度やってもダメなら修理出さなきゃ直らないでしょう。修理出すより安い新品買った方が無難。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく使っていないのであればインクが乾燥している可能性もあります。
今まで大丈夫であれば、もう少し使っているうちに出て来るかもしれません。
HPを使っていますが数枚印刷していたら正常になりました。
ブラザーを使っていたときはサービスセンターに電話したら、裏メニューを教えてくれて直りました。

• 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る