すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分で汗かきだと思いますか?
また、臭いはどうでしょうか。キツイ場合の対策などあったら教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-05-23 13:11:12
  • 0

思います。
夏場はこまめに着替えるので体臭がやばいくらいになるまで放置することはないですが。
対策はタオルと着替えとパウダーシートが真夏の必須アイテムです。
体臭が気になるならミョウバン水やアルミニウム入り制汗剤が良いですけど持続効果は期待できないですね。
こまめに着替えるか他の匂いで誤魔化すしかないと思います。
NANOXとか香りが良くて持続効果もあり汗に強い洗濯洗剤を選ぶのもありですね。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

汗かきですね。だらだらかきます。
だから夏とかもう最悪です。
ハンドタオルで拭いたりやこまめに冷たい飲み物を飲んでいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときはスリムでいたので汗はかきませんでしたが、メタボ体型になってしまい汗はすぐに出てしまうようになりました
気温が高くなったときに冷たいものや炭酸など飲んだときは汗が吹き出てしまいます。
暑いときでもお茶やコーヒーを飲みます。
住んでいるところが寒冷地なので外に出れば汗は止まるので、他人様には迷惑はかけてはいないとは思います。

• 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

思わないです。
ニオイもあまり無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

汗かきです。
左のワキは臭くないのに、右のワキが臭いので、8*4してます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

汗かきですね。
臭くはないと思いますが。
手ぬぐいを持ち歩いてます。それから真夏は朝シャワーと夜に入浴。
暑いからとシャワーだけで済ますのはいけないそうです。
入浴によって血行がよくなりにおいの元の乳酸を早く分解させるらしい。
それと洗いすぎるのもいけないです。
肉ばかり食べるような食生活も臭いの元です。
肉は控えめでバランス良い食生活が大切。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

わき汗をよくかきます。
わきなのでどうしても臭いがきになるので、こまめに着替えたり制汗スプレーで臭いを消しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

汗かきですが匂いはありません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

汗かきだと思いますね。
匂いは自分では感じないですけど
周りに感じられないように制汗スプレーを使っています。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

汗かきです。
ただし顔ですが・・・。身体は人並みなので、逆が良かった・・・。
臭いは気にならないですが、人前で顔にばっかり汗かいてどうして良いものか・・・。
夏場の面接が凄い困ります。面接中ハンカチで拭いて良いのか・・・?
顔面汗対策知りたいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

汗かきです。
臭いも気になりますのでマメにシャワー浴びたり制汗剤つかったりしています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

汗かきです。タオルが必要です。匂いはそんなしない方だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

汗かきですね
臭いはきになるにで1日に2回くらいシャワー浴びたりしています
あとは定期的に制汗剤を使っています

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る