すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ASKA逮捕の目的は原発事故を描いた宮崎作品の阻止

http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7690341.html


ASKA逮捕の余波で宮崎駿監督BD-BOXが発売延期に。「On Your Mark」を抜き7月2日発売 - AV Watch

CHAGE and ASKAのASKAが覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された問題の余波で、6月18日発売予定であった宮崎駿監督の全11作品を収録したBD/DVD-BOX「宮崎駿監督作品集」の発売が7月2日に延期された。同作品集の映像特典として、CHAGE and ASKAの同名曲のプロモーションフィルム「On Your Mark」が収められていたため。

1984年3月11日に公開された『風の谷のナウシカ』に続き『On Your Mark』でも汚染された世界をテーマに作品が作られています。

こんな話があるのを知っていましたか?
どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-23 13:46:29
  • 0

並び替え:

その関連性はどうなんでしょうね。
過去にもこういった例はありますし関連性が全くないとは言い切れませんよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方新聞を購読していますが記事として載っていました。
とばっちりですかね。
宮崎監督の信頼も裏切るし、映像のイメージも影響は受けますね。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでしたが、ASKA逮捕によってCHAGE and ASKAの曲が収録されている宮崎駿監督作品集の発売が延期になりましたが、その内容だけでASKA逮捕と宮崎作品阻止の確たる根拠・証拠に繋げるには乏しく、こじつけとしか思えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう話があるのは知っていました。
有り得ることだと思いますね。
今は再稼動で大事な時期ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この話は知りませんでした。
しかしナウシカで描かれている世界観は、既に広く普及してます。その程度で陰謀などあり得ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに関係ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く関係ないでしょう。
それならもっと規制されるような作品が山ほどありますから。
何でもかんでも関連付けるのはどうかと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放射脳の人って、みんな頭の中が謀略史観で、頭のお かしい人が多いんです。
まともな人が考えも及ばないような事を疑ってしまったり、ありえない事でも簡単に信じてしまいます。
それゆえに、牛乳や昆布などの放射線よりも低い放射線に怯えたりしてしまうのです。
一種の精神疾患のようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る