すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達に逆ギレされました。これって私が悪いですか?
友達が自分のクラスでテストの順位が1桁の子を気になっていたので、(LINEで聞かれた)ので知ってるよ。と言いました。
そしたら絶対言わないから教えてと言いました。
でも私は言わないと言いました。
そして友達が「○○さん?」といろんな人を聞いてきたので、全部さぁって答えるよって言ったら「じゃあもういい!N(私の名前)最低!」って言われました。
これって私が悪いですか?友達だって秘密言われたらやだな癖にと思いました。
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
回答よろしくお願いします。

===補足===
既読スルーもされました。
結局謝ったら、「もう良いよ。他の子に聞くから」って言われました。
聞き出すなんてちょっと...って思いましたんですけど。
その子はいつも命令口調で何でもキモいと言います。
「○○するのやめた方が良いよ」とかも言われます。(あんたに言われたくないよって感じです)
笑い方も傷つきます。

  • 質問者:0630
  • 質問日時:2014-05-23 17:14:46
  • 0

並び替え:

あなたは何も悪くない!喋りたくないことを無理やり聞こうとする友達が悪いです!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは悪くありません。 
逆ギレした友達の方が悪く、質問内容を読む限りでは、逆ギレするほどの内容でもなく、いくら教えてくれなかったとしても、それで逆ギレする友達はわがままとしか思えないです。
いくら相手が友達でも、秘密・内緒・言いたくないことはあります。
お互いLINEをやっているという理由で、何でも共有・言い合えるなんて思っているのなら、それはとんだ勘違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その友達が悪いです。
いやと感じたら縁をきるのも良いと思います。
ていうか私ならひどいときは悪口を堂々と
目の前で言います。

この回答の満足度
  

そういう人は後で痛い目をみます。
その際、あなたも同類だとみなされれば大変ですから
早急につかず離れずの関係に持っていくことをオススメします。
さりげなく、不快にさせず、空気のように

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃ってそんなもんです。
あまり気にせずに「気を悪くした?ごめんね~」とだけメールしてみたら?
それであなたの気持ちは一応、おさまると思うよ。
相手が返事しなかったら、その程度の人って思えばいいし。。。。
でも若い頃ってちょっとしたことでムッとしたらその気分を治す方法って知らないから、すぐには返事ないかも・・・
あいてが落ち着くのを待って刺激しない程度にメールして。返事を待って何度もメールすると悪化することもあるから気を付けてね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中心的なお友達ですね。
自分の思う様にならないと、切れるなんていうのは最低な行為です。
あなただけではなく周りの人たちも不快に思っていることでしょう。
こういう人は友人として信用なんて出来ないですから、距離を置いて付き合うようにしたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る