すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

最近食欲が半端ないです。
今日なんか、
朝 ミニ黒糖ロールパン一個、食パン半分、ミニクロワッサン一個、アルフォート一枚、ヨーグルト
3限目終わりにクリームパン一個
昼 普通の二段弁当
夜 カレイの煮付け、味噌汁、ほうれん草のおひたし、もずく、白米茶碗一杯

高校生になって、急に食べる量が増え、自分でもびっくりしています。
部活はダンス部で毎日二時間ぐらい踊りっぱなしで、
通学は行き帰りで4キロじゃんあるいています。
身長159cm
体重 49kgで、筋肉が結構あり、体脂肪率は20以下です。

どうすれば食欲なくなりますか?

===補足===
4キロ弱ですw
間違いました

  • 質問者:diih
  • 質問日時:2014-05-27 06:20:20
  • 0

高校生で、運動部でしたらそのくらい普通に食べると思います
食欲があるのはむしろいいことですよ。食べなければ倒れちゃいますし
食べても運動すればあまり心配いりませんし、理想の体型だと思いますのでそのままで大丈夫だと思います
はっきり言ってその体系羨ましいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

成長期だから体が自然と欲しがるし、それだけ運動量が多いなら食欲あって不思議ではありませんよ。野菜をもう少し摂取したほうが良いと思いますが、筋肉があって体脂肪率20以下なら十分問題ないと思います。

  • 回答者:モス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですよね?なせばまだ成長期でもあるし、運動量から言ってもそのくらいは必要量だと思います。
ただ野菜が少なすぎ!特に朝食!!バランスが悪すぎます。
野菜が増やせないなら、せめて野菜ジュースを食事の前にとる。
そして菓子パンやチョコの代わりに果物を食べましょう。
バナナが手軽でいいですよ。

ご飯もたまにでいいから、白米でなく発芽玄米にしてもらうとか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、女子ですw

食べたいときには食べたらいい。後は運動すればよし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動部ならそれくらいかそれ以上に皆食べてると思います。
自分で体が重く感じるなら、減らしたらいいと思います。
よくかんでゆっくり食べるようにしたら、満腹感が早く来るので
量はへらせます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲があるのはいいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスでハードな動きをしているので
その分カロリーが消費しているのです。だから体が要求しているのです。
ですからしっかり栄養を取って下さい。
そうしないと倒れてしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る