すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

McAfee Security Scan Plusって何ですか?アンインストールしても大丈夫でしょうか?他のセキュリティーソフトは入っていますが……。

• 質問者:NumLock
  • 質問日時:2014-05-28 09:09:30
  • 2

並び替え:

このソフトは無料でパソコンにセキュリティ環境の構築状況をチェックするソフトで
感染しているウィルスなどを検出してくれるようなものではないのです。
使用しないのであれば削除しても全く問題ありませんよ。
普通の手順で簡単にアンインストールできます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最近、何かのソフトをインストールしませんでしたか?

まあ恐らくアドビそのものか、それ関係で一緒に入ってきたとは思いますが、恐らくその時に同時にインストールしたものだと思われます。

インストールする時は良く読んでこう言った変なソフトのチェックを外してから・・・と言いたいのですが、中にはその文章どこにあった?という怪しい物もある様な気がしますね。

無料のウィルススキャンですが、駆除能力が無い上に後で有料にバージョンアップしろとか出てくるコスい物なので、使う気が無いならアンインストールして構いません。

普通にアンインストールしても問題ありませんが、心配ならその単語でアンインストールの仕方を念の為検索すると良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

素早い回答ありがとうございます。アンストール方法の検索をして削除しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る