すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンで光でインターネットをしたいんだけど、LANケーブルが邪魔でしかたない。どうしたらよい・・・?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-29 15:48:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。早速、LANケーブルを購入してみます!

ノーパソに無線LAN機能があれば、無線LANルーターを。もしなければ、PCカードやUSBのアンテナがセットになった無線LANルーターセットを買えば配線がすっきりすると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

USBのアンテナがセットになった無線LANルーター買ってみたいと思います。どうもありがとう!

並び替え:

無線LANにすればいいとおもいます。そんなにむつかしくないです

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

無線LANにするしかないでしょうね。
でもセキュリティが気になるので私は使用しません・・・。いくら今は大丈夫とは言っても油断大敵・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

邪魔で仕方が無い場合はもう 無線LANにするのが一番ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

無線を導入するといいですよ。
先日ノートPCを持ち込んでホテルで無線体験しましたが
便利でした。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

無線LANにしてください。
ノートパソコンはいつぐらいのかわかりませんが、最近のでしたら、標準で付いていると思います。付いていなければ、USBタイプのものやPCカードタイプのものなどいろいろとありますので、お手ごろのものを購入してください。
無線LANは親機(ターミナル)と子機がありますので、セットになっているものがいいですね。

  • 回答者:すっきりさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

私は無線LANです。
バッファローのエアステーションを使用。
http://www.airstation.com/
子機不要のPCなので、親機だけ購入。
一応不正アクセス防止のタイプになっています。

詳しくはパソコンショップや会社のホームページで。

  • 回答者:使用中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

無線LANならケーブルは不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

無線LANをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

無線LANで光の恩恵を受けるためには高速タイプがオススメです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8400n/index.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

そういうときのために無線LANがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

無線LANルーターを購入すれば良いと思います。
ノートパソコン側に無線LANの機能が無い場合は、PCカードタイプのアンテナもセットになった無線LANルータのパッケージがあるのでそれを買えば良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

遅くなっても良いなら、無線LANにしてみてはどうですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

無線LAN装置を購入すれば、ケーブル無しでインターネットが可能です。
光モデムに繋げる無線LANルーターと、パソコンに接続する無線LAN子機のセットになりますが、1万円程度でも購入できます。

設定自体もそんなに難しくないので、一度パソコン売り場で見てみてください。

  • 回答者:遠野のぽにょ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

無線LANに変えたらいいのでは

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る