すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事人間の男性にとって遠距離の彼女はどんな存在ですか? 遠距離になってから、付き合うことになった彼がいます。彼は仕事人間です。
いつも仕事での成功・スキルアップを1番の目標にしてそれに基づいて行動しています。

彼からくる連絡はとても波があります。
彼はアメリカに赴任して遠距離なのです。
来ていた時は毎週末、最近来なくなってからは月に1回有るか無いかです。
こちらから連絡すれば答えてはくれます。
浮気はありません。

彼がアメリカに行ってから3ヶ月位はほとんど連絡がなく、私から2〜3週間に一回メールを送ってそれに「返事が遅くなってごめん」から始まる返事が来ていました。

それがある時から、スカイプを使うことを提案されて、それ以来1年間は毎週末電話が来ていました。

その後、年越しを彼のところですごし、正式に付き合うことになり、
私が帰国してからは、また連絡がほとんど来なくなりました。

このような連絡頻度の波は仕事中心の男性には良くあることなのでしょうか?

彼は常に自分の仕事と帰国後の転職のことが頭にあるようです。
電話で話していても、私の会社出会った出来事(「定年間近の上司と仲がいい。その上司の席は、いろいろ物があって上司のお部屋みたいになってる笑」など話したりすると、「最高じゃん、その上司もう自分の城(支社の上の方の役職で、部署のトップです)があって。あとは、優雅な生活で。」などと言ってます。

仕事中心の男性の気持ちや考え方を教えてください。

彼は今年28歳になります。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-30 15:25:37
  • 0

並び替え:

男の脳内は意外と単純なものです。

いい仕事に就くor仕事で成功→お金が入るorプライドも守られる
→家族を養える(幸せ)

と、こういった回路になってるんです。
仕事優先の人はプライドも高いですし、男の人生は
大半が仕事に左右されるので頭の中ではきっと
仕事に力を入れるほど理想(将来裕福)に繋がると
考えているでしょう。

そしてそれは正しい考えです。
リアリストであるがゆえに、今出来る限り高みに
行きたいという思想がセリフから感じ取れます。

より仕事熱心な人であるなら、今やらないでいつやるんだとか
早く周りに自慢できる優雅な暮らしがしたい。と少し焦っている
んだと思います。

これくらい単純なんですよ、男って^^

それに結果的にそれは将来貴方に苦労をかけないように、
自分達がいい暮らしが出来るように。という気持ちからでも
あるんですよきっと。

だからとりあえず、信頼してあげてください。
こういう時こそ貴方が彼の「居場所」になってあげるんです
頼られたらちゃんと支えてあげて、仕事に悩みがあれば聞いてあげてください。

きっと彼ももっと貴方の「価値」に気づいてくれると思います^^

  • 回答者:sousi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る