すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

嫌いな人に対して疲れない・イライラしない・無になる方法を教えてください。
学校の英語の先生(アメリカ人)をどうしても好きになれません。

・突然鼻歌を歌いだして一人でのっている
・生徒が言葉につまったり言い回し(文法)を間違えるとそれを繰り返して馬鹿にする感じ
例えば I am charming and and...文章に悩む... →and and and ...HAHAHA!Time up!チーン!
みたいに言ってきたり。(上げ足を取っているような言い方に聞こえます)
例えば 文法をちょっと間違って変な意味になっていた時に →彼はどういう意味で言ったんだい?!(英語で)HAHAHA!
・自分が言った事やジョークに対して自分で大笑い(全部英語なので生徒は理解できていないときが多いです)

上記が主な理由です。一緒にいるととても疲れます。
良く言えばとっても愉快なんだと思うのですが、私にはひとりよがり?に見えるし、悪気はないのか
もしれないけど人の上げ足を取っている感じに聞こえます。週に一回はかならず授業があるので避ける事もできないですし、授業態度の事もあるのでぶすっとしているわけにも行きません。
何か彼に対して疲れない・イライラしない・無でいられる考え方はありませんか?
毎回授業を受けるのが憂鬱で困っています…。

• 質問者:usagi
  • 質問日時:2014-06-02 18:39:56
  • 0

並び替え:

そういう人なんだと個性を認めてはどうですか?
私からみれば自分に対して攻撃的な言葉を言ってるわけじゃないし
態度が無視とか怖いとかじゃないので軽く流せそうですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。彼の個性として受け入れられるようにして見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る